PR

ジャイアンツ-ドラゴンズ 4回戦を観に行く

BaseBall

今年の初観戦、残念ながらドラゴンズは負けたんだが、正直、楽しんできました。

シーズン開幕が待ちきれず、e+の先行抽選に応募したら当選。チケットで座席を確認したら、なんと、レフトスタンド最前列、通路隣だった。最前列なんて初めて。

という訳で仕事ぶっちぎって、と言っても到着したのは19:00過ぎ。スコアボード見たら、0-5になっている。ピッチャーも杉内だし、これは望みが薄いなぁ・・・と思った。ら、意外とそうでもなく、森野がホームランを打ったり、先発が引っ込んだ8回、9回はチャンスが多く、ギャンギャン騒いで、まぁ結果はあまり出なかったんだけど、楽しくゲームを見ることができました。結果は出なかったけど、それなりにヒットは出てたし、朝倉!が抑えてみたり、負けたけど、簡単には勝てないな、という雰囲気を作れたのでは無いでしょうか。

今年は(も?)応援団/トランペットが無くて合わせるのが大変だったけど、トランペットが無い分?みんなのやりたいコールを出していた気が。チャンステーマ二つやれたしね。あと、ゴメスのテーマがゴメス ((念のためメモ:レオ・ゴメスのテーマの事。♪メジャーだゴメス ビューティフルホームラン のあれ。何年ぶりですかね、歌ったの。)) だったのが受けた…

レフトスタンド最前列、見晴らしが全然違う。これで最後列と値段が同じだというのは、ちょっと辛いなぁ。その気になればレフトの選手に声かけたら聞こえそうな距離。座って見ても視界が遮られることなく広々とした空間を味わえる。いや、座席も通路隣だから応援時には通路に出れば良いし、まぁ快適。

ビール売りのお姉さんもすぐ近くに来るから注文も簡単!・・・なんだけど、最前列にいるときは上の席を見てお客さんを探して必死な時なので、あまり通路を通るときには愛想は無いよねー。仕方ないよねー。でも自分の前を歩いているときにビールの注ぎ口から残っているビールがズボンにかかったのはちょっとねー。

まぁ、買うときには「びっくりさせてごめんなさいね♪」と言われて許すおっさんなんだけどね。

 

コメント

  1. […] 3試合。勝利なし(泣)。1試合目の東京ドーム最前列がなんだかんだ言って一番満足度が高かった気がする。逆に千葉マリンの気合い入れたフィールドシートは大失敗でした。来年から交流戦が減るから下手すると関東に1か月来なくなったりするのかね。 […]