PR

中島みゆきコンサートツアー2010@東京国際フォーラム

Perfumeの東京ドームツアーのプレオーダー忘れた・・・と凹んでいたら、このコンサートのプレオーダーを発見。登録してみたら当選したので行ってきました。昨年の夜会以来の、中島みゆき。というか、冷静に考えると、屋内のコンサートに行くこと自体が、初めての気が・・・それでいいのか俺。

席は2階席の真ん中あたりの高さ。というわけで顔はよく見えなかったのだけど、十分楽しめた。

歌っているときはカッコいいし、声の力に圧倒される。そんな声なのに、MCの時は、よくもそんなにすぐと言うくらいのラジオでおなじみの声に変わる・・・去年の夜会の時にも思ったんだけど、どうやったらああやって変わることができるのだろうか。

曲としては本人も言うとおり、最新アルバムの曲が多い(google検索してセットリストを見て、やっとどれがどれか分かった次第)けど、あれとかこれとか、おお!という曲をしっかりやってくれて感動。さすが「夜会は夜会、コンサートは宴会」ですな。

去年もコメントしたけど、なんとか1階席で見る方法はないのかな。やっぱりファンクラブ枠かなぁ。ふぅ。そしてやはり年齢層が相応なのであまり立ち上がったりするコンサートでは無かった。いやそれはそれでよいんですけど。でも、そーゆーのも行きたいな。うん、Perfumeだな。

・・・・しかしよー見つけるわ。確かにPCのキーボードはNとBが隣にいるよなー。またラジオやってくれないかな。

コメント

  1. […] 中島みゆきコンサートツアー2010@東京国際フォーラム […]