PR

2009 J1 第27節 鹿島vs名古屋

ACL 準々決勝 第1レグの敗退があまりに悔しかった&ちょうど相方が実家で不在だったので、思い切って鹿島遠征を決断。
どうでもいいがチケット自由席+前売りで2300円って、少しお高めね。

当日、電車で観戦しようと思ったら最初の電車をいきなり1本乗り過ごし。まぁ、次でいいや。何分遅れるのかなぁ・・・と思ったら1時間半くらい違ってくることが判明。仕方がないので東京駅から高速バス。すっごい並んでいるのでもう1本待つのかなぁ、と思ったら何台も何台もバスが出てきて乗れる。

鹿嶋市内をぐるぐる回ってスタジアム到着。バスからスタジアムまで徒歩3分。それまでにジーコ像があっておおっと思うが・・・あとはスタジアムしかない。入場するとアウェイ側は隔離されているからお店は例の?モツ煮くらいしかなくてサミシイ。

試合?9/23のストレスを解消してきたよ!いやぁ、バカ試合といわれようが何と言われようが4-1で勝てれば満足ですよ。
勝った後コールリーダー氏から、「向こうも連敗して不満があるだろうから早く帰りましょう」みたいなことを言うくらい。

なのでとっとと帰って、東京駅には10時くらいに着くくらい速かったのだが、正直バス遠征はつまんないなぁ。やっぱり試合終了後に駅まで歩きながら悔んでみたりニヤニヤするのが楽しいよね。

コメント