PR

今年も終わりですなぁ2016

毎年に恒例(にしたい)1年間のレビュー。今回は2017年1月3日に書いていたりします…

仕事

2015年の後半から始まった仕事は2016年も燃え続け、GWに無事に稼働したものの、そのあと結局運用もやる羽目になり今に至る。1月の超勤時間90時間超とか、年間600時間とか、なかなか超えられないだろうなぁ、今の会社にいるうちは…

プライベート

とても大事なことなのに書いていなかったこと。家買いました。借金背負いました。70歳まで借金ですよ~。来年は厄年なのに大丈夫なのか、俺?

ホビー(スポーツ観戦)

Jr.が少年野球を始めた結果、ドラゴンズファンになり、二人でハマスタに行き、神宮に行き、東京ドーム(シーズン最終戦)にも行くことができました。「僕が見に行くと負けるかな行かないほうがいいのかな…」というJr.のコトバを聞いたとき、ひとりのドラゴンズファンを増やしたことを実感したのです。2017年はユニ買ってあげるからね!

他方、(サッカー)代表戦は2試合行けたものの、グランパス戦はまさかの0試合!で、見事J2降格。2017年からはJ2関東本拠地巡りがんばりま~す。

ホビー(ヲタク)

シーズンアニメが全く消化できない。理由は単純でBlu-Rayレコーダーのタイトル数が500の最大に達して、新規予約を毎週することができなくなってしまったから。という訳で!新規にPanasonicのレコーダーを買いました!これでアニメの消化が捗る…はず。

あとは映画。シン・ゴジラも見たし、君の名はも見たし、傷物語は1章も2章も見たし ((ここまで来たら第3章も見ないと…!))、あ、ガルパン劇場版も2016年か!

ホビー(デジモノ)

iPhone7買いました(多分相方は気づいていない・・・)。あとはdtab compactを買いました。電車の中で使おうかと思ったのだが、自分が見るコンテンツが電車の中で大画面で見られないものばかりと気が付いてほとんど使わなくなってしまった…!しばらくたったら、最近話題のMVNOに変えようかなぁ。と画策中。

ホビー(そのほか)

Perfumeの幕張3daysとBABYMETALの東京DOME 2daysに行ってしまって、もう金欠(泣)。ほかのアーティストのLIVEにも行ってみたい所ですが、お金あるのかなぁ・・・

さて2017年は

もう少し、ワーク・ライフ・バランスを考えたい。あと読書してたり新聞読んでると「遊んでないで」と言われる現状を何とかしたいです。はい。あとblogのエントリを年間50、いや100で!!(そうすると週2回か…ネタあるのかな)

コメント