PR

神田小川町雪だるまフェア 行ってきました。混んでた…

Jr.
神田小川町雪だるまフェアのぼり

週末、児童館に行くのかね…と思っていたら、こんなのに行きたい、という話になった。どうも日テレの夕方のニュース番組で告知があったらしい。まぁ、神保町にも近いし、もしかしたら古書店街にでも行けるかなと思って行ったのだが、うーん、甘かった。

神田小川町雪だるまフェアのぼり

神田小川町雪だるまフェアのぼり

Jr.のお楽しみは、幼稚園児なので、雪の滑り台、雪遊び(かまくらに入ったり)、あと無料抽選会、くらいか。地下鉄の駅を出ると、雪だるまがそこかしこにあって、楽しそう。裏の雪遊び広場に行く。

・・・と、午前中なのに人がいっぱい。せっかくあるかまくら、入るのに行列ができている。ぐぬぬ…周りから聞こえてくる声を聴くと、「午後は混むしねー」とか「午後には雪がまっ黒になるからねー」とネガティブコメントが多い。

という事は、遊ぶなら今のうちなのか。ちょうどスタッフの人がかまくらの周りの雪を掘り返してくれたりして、小さな雪だるまを作ったりできた。それなりに満足したみたいなので、じゃあ、と本命の滑り台に行く。が、行列ができている。意を決して並ぶ事20分。ようやく順番に。結構高さがあるので、滑っている時間も20秒くらいと結構長め。本人も大満足、も、もう一度やろうとすると午前の部は終了との事。じゃ、無料抽選会でも行くか。

ところがここでもまた並ぶ。最後尾のスタッフの人は10分くらいですかねー。と行っていたが実質20分強。おなか空いたしサイゼリアでご飯でも食べるかと思ったら座席が埋まっていてまた15分くらい待つ。食事が終わって外に出たらパレードが始まってました。

簡単な宝探しイベントをやって、革で小物制作をやって ((ここでもハサミが人数分無くてかなり待つ)) 、さぁ、もう一回滑り台並ぶか、大分行列も減ったし…と思ったら本日分終了でーす。との事で滑れず!残念!

でも終わり掛けに雪だるまコンテストの回答したら、スパゲッティを貰えたり、足湯で温まったりして、Jr.的には結構満足だったようです。て、それは雪遊びでは無いですね…雪だるまフェアですもんね。雪遊びしようと思ったらダメですよね。

コメント