PR

京急ファミリー鉄道フェスタ2014 行ってきました

久里浜、遠っ! #住んでる場所の問題です。 行ってきました。

多分混むだろうし、事前応募の種類も多いからなかなか行く気にならなかったのだが、事前応募(車掌体験)をしてみたら、見事?当選できたので、はるばる行ってみました。9:00に家を出て、久里浜駅に到着したの11:00・・・しかも、「せっかくだから2100に乗りたい!先頭のりたい!」というJr.のリクエストに応えて、泉岳寺で乗り換えてみたものの、同じような事を狙っている人が多数で先頭争い負けるし、そもそも来たのが1000だったという。そして久里浜からバスで行こうとしたらすごい行列でもう歩く!と20分、不安を抱えながら到着すると、混んでるなぁ・・・・

今回の作戦は、12:00のイベント整理券配布狙い。まあ、11時に来たからなんでも大丈夫でしょ、とテキトーにふらついていたら ((ふらついていたら「鉄おも」取材班を発見。ばっちり撮影してもらいましたとさ…)) 、洗車体験はもうすぐ締め切りとのアナウンス。やばいやばい、と整理券配布場所に向かうと、本命のクイズ大会はまだ余裕あり。ちょっと物販を回ってみると信号体験が最後の1席だったので飛び込む。もらってからもクイズ大会の整理券がもらえてラッキー♪

が、冷静になってみれば、クイズ大会が14:00、信号体験が14:25、車掌体験が14:50。あれ、結構ギリギリ?結局クイズ大会が1問目で敗退し、信号体験を交渉してずらしてもらって、車掌体験もばっちりできましたとさ。よかったよかった。ココの交渉を始めとして、京急のスタッフの方はたくさん応対されているし、カード配ったりとても良心的でした。ただ、人の数はその優しさでも限界近いかなー。定員制にした方が幸せかもしれん。最後のお帰り列車のきっぷ買おうと思ったけどあきらめちゃったし。

次は、洗車体験を本命とするか?その前にJr.がもう一回行くというかだけど

あ、SUPERBELLZが来てましたね。大人には受けてたけど、子供向けクイズ大会でした・・・

コメント

  1. […] というわけで、始めサイトで紹介を見たときは2時間持つか?と思ったのだけど意外とたっぷり楽しめました。京急の時のように人が多すぎて辛い、ということも無く、ベビーカーがずらずらと並んでいたりするところなど近所の人、お子様向けのイベントなんだなぁ、という感じ。意外と穴場かも知れません。 […]