PR

日向坂46四期生「おもてなし会」行ってきた

WFのエントリに書いた「もう一つのイベント」はこれでした。結果、1日で2万歩を超える事態になったのですがまぁ良いや。

こっちはちゃんと準備していました。FC先行外れ⇒オフィシャル先行で確保。物販も最遅の15:30-16:00を確保。WFを15:25に抜けたら、3分で物販会場に辿り着きました。もうちょっとイベント観ておいても良かったなぁ。

幕張、行くのは多分ひなくり2019以来なのですが、結構イベントで来ていることもあって、どうすれば良いかはだいたい認識済み。物販購入⇒いったんプレナに戻って100円ショップで補充、ご飯ちょっと食べてイベントホールへ向かいます。イベントホールは1回、Perfumeのファンクラブイベントで行った事があり、確か中にコインロッカーあるよなぁ…と思ったら、今回は閉鎖されていました…おかげでモバイルバッテリーを無くすことに。

さて座席は3F中段でした。メインのモニターがスピーカーに邪魔されてはいるものの、ステージ隣のモニターは観れるので、問題はありません。そして今回のライブから声出しが解禁になったのです。ミニライブのovertureでスイッチON!「ひなたざか・46!」、DASADAライブから約3年ぶりの声出しです。そして4期生のミニライブが、ブルー&ラズベリー⇒ドレミ⇒キュンと来るから、まぁ、上がる上がる。やっぱりコールがあると盛り上がります。どこまでのコールがありなのか、という問題は出てくるのですが。MC挟んでこん好きやったもの意外でした。そのあとやるのがソンナコトナイヨでなく青春の馬なのがなかなかにエモい。そしてそれ以降の曲をやらないのが日向坂が坂道を登っていく途中にあったCOVID-19の辛さを思い知る…(個人的にはひなくりでやったので「ってか」はやるのかなぁと思っていた)

4期生、今回のでだいぶ顔と名前が一致するようになってきました。今回の4期生曲センターの清水理央がMCも務めてて頑張ってました。MCはもうちょっと年齢上位のメンバに任せても良かったような気がするのですが、意外と年齢が下の方がしっかり者なのかも。

で、終了後はお見送りとなるのですが、本当に「秒」で瞬殺されるんですね。瞬間立ち止まるとあっという間に肩を押されます。初めてだったのでちょっと驚きました。そしてせっかく買っていた山下葉留花さんの推しメンタオルは別のお見送りレーンにいたので見せることができませんでした…残念。

幕張イベントホール、イベント自体は見やすいのですが、なぜか無くし物が発生するのは何故なんだろう…

コメント