PR

BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜 @幕張 行ってきた

行ってきた。すげー楽しかった。すげー疲れた。でも写真は無しよ

1月のさいたまスーパーアリーナの最後で発表された、”ALL PIT”。絶対死ねる、キツイなぁ、と思っていたのだけど、なんだかんだでローチケの先行予約が取れたので、行ってきました。

幕張メッセでのライブなんて初めてだったこと、この前坂本真綾のライブに開演30分前に到着したらグッズが買えなかったことから、開演1時間前に到着。すると、ライブは幕張の1~3ホールなのに、物販は11ホールだった・・・しかも買おうと思ったTHE ONEのTシャツLサイズ品切れ。なんという事でしょう。まぁ、別のTシャツ買って着替えたけど。

で、ライブ会場入り口に行くとグルグル回されて、ようやく到着。始まる前から暑い・・・雨で、半袖だとちょっと涼しいコンディションなのに、会場は待ってる間にもう汗だく。これ、数週間前のドピーカンだったら、本当にやばかったかも。ちなみに傘持ち込み禁止、ペットボトル持ち込み禁止。傘は邪魔になるだろうとの直感で持ってこなかったので正解。ペットボトルは無いとやばいだろうと、指摘されたら引っ込めようと思ったら、ノーチェック。まぁ、開演30分前で、チェックが緩かったのかも。

相変わらず定刻17:00になっても始まらず。10分くらい待ったんだろうか。始まると・・・一気に圧縮される、といっても潰される訳ではなく、間隔が狭くなるくらい。隣の人が手を挙げると接触するくらいですみ、また、かなり整理番号も遅かったので、3人はモニタ越しでしかうかがえないかと思ったら、割とそうでもなく、なんとか隙間からうかがうことができました。

で、佳境に入ってきてイジメ、ダメ、ゼッタイ。なんかフロアの人の動きが激しい。WODとかやるみたいだったので、折角だからと飛び込んでみた。ダッシュしてみたりグルグル回っていたら、なんかだいぶ前の方に来れたみたいで、空間も適度にあって前回の時にできなかったダメジャンプもばっちしできて、満足満足!そのまま全力でRoad Of Resitanceまで突っ走りました。いや、これ、むちゃくちゃ疲れるけど、楽しいな。

さて最後、次回予告ですが・・・何ZEPPで全国ツアー?ぜったいこんなんチケット無理だわ ((Perfume FESで泣いた)) と考えていたらFINALは横浜アリーナ2days。これは狙ってみる価値がありそう。って、やっぱりTHE ONEのTシャツ買えなかったのが何気に効いてきた。

終わって着替えたら、Tシャツ汗でずぶ濡れ。着替えてよかった。

Livemusic
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント