PR

今年も終わりですなぁ2022

2021年はやったと思ったんですけどやっていないかったのか俺。
という訳で2年ぶりのレビューです

仕事

1年書かないと仕事は全然変わるよね…2021年にシステムが出来上がって、2022年はそれを運用することでこれまで誤魔化してきていた問題点がたくさん出た年だった気がする。正直、仕事に対するモチベーションは下がっていると思うけど、だからと言って場所を簡単に変えられるような環境にもいないのです。2023年は2022年に出てきたズレに対して、どうやって対処していくかが問われる年になるんだろうなぁと思います。

プライベート

今年は長男が中3という事で、まぁ一般的に言う受験生ですね。夏休みは毎週のように学校見学に引っ張られ、秋になると成績が足りないから資格を取らないとダメだとなり、まぁ毎日勉強勉強と叫ぶヨメとなんでやらないといけないんだと叫ぶ長男、という構図でした。年末になってギリギリで資格を取ったのは長男の努力もだが、それ以上にヨメの根性と言わざるを得ない…まぁ、まだ合格が決まったわけではないので、春までにもう一波乱くらいありそうですが。

家族的にはそんな感じでしたが、自分的には、まぁ、太ったよね…ちょっと自分でもやばいので何とかしないといけない気がします

ホビー(スポーツ)

COVID-19による制限は、入場人数については無くなったけど、まだ「声」が戻っていない。夏、ルヴァンカップのレッズ-名古屋戦に行ってきたのが唯一の「声」か。その試合もレッズの気合に負けてしまったし、野球はまだ応援歌を歌う文化が復活せず、まだ消化不良。それでも通ったけど。
ドラゴンズが4試合、グランパスが2試合、あとは2014年以来のF1に(決勝だけ)行ってきました。なんで俺が行くときに限って雨なんですかねぇ… あとは新しい試みとして、Bリーグに行ってきました。安い席だったので、ちょっと遠かったけど、今度はちょっとお金出してもう少し近い所で観てみようと思います…あとSuperGTかMotoGPに行きたい。

FIFAワールドカップの総括はどっかで書きたいですが、とりあえずおひさまでサカオタの人間からすると、影ちゃんのブレイクが凄まじかった。これが本当の意味で”見つかる”という事なんだろう。Numberで千田さんが影ちゃんを描くとかどんな世界だよ

ホビー(ヲタク)

2年たったらアニヲタからドルヲタに進化しました(退化ではないのか?)。アニメは配信がメインになったら逆に追いかけないのは何故だろう?追いかけたいのはSPYxFAMILYと水星の魔女のふたつ(あとリコイルも観てみたい)で、どっちもAmazon Primeで観えるのだけど、どっちも中途半端なところで止まっています。映画もすずめの戸締りとかSLUMDUNKとかも観たいけど行ってないや…あ、ククルスドアンは行きました。結局宇宙世紀に縛られた古いガノタなのか俺は!

…あ、ドルヲタの話忘れてた。えぇと、日向坂が5回(ひな誕祭×2、渡邉美穂卒コン、秋ツアー神奈川、ひなくり2022)、櫻坂が6回(Backs Live、渡邊理佐卒コン、W-KEYAKI Fes. 東京ドーム×2、Buddies感謝祭)。1回1万円くらいだし… あとだいたいイベント毎にシャツ+タオル買っているので、財布の事は考えないようにしよう。

ドルヲタで言えば、今年はみほちーとゆっかーが卒業して、由美子会長も来年の卒業が決まり、もうどうしてくれようかという感じでしたが、きっとまりぃとひかるんと4期生と3期生がいるから大丈夫かな…(でもこれ以上は増やせない気がする)

ホビー(デジモノ)

5月のGW中にPS5の抽選が当たり、買ってしまったのですが、まだPS5専用ソフトを買っておりません。インターグレードかクライシスコアでも買いたい。1980円だったGT7は年末に3980円に跳ね上がっておりました。それよりなにより、ゲームの時間が作れない…時間があったらDVDレコーダーの消化しないと容量が足りなくなるので。(すごく本末転倒)。

2023年はまたNHKがチャンネルを整理してBS-Pから4Kに変わるようなので、なんとかして自宅のTV環境を4Kにしたいものです

さて来年は

2023年はWBCとラグビーワールドカップがあるんですが、それらが平和に観られる(日本代表の成績は問わない)と良いなぁ、家の方では長男が(きっと)高校生になって、長女は小学校でも高学年になるので、そろそろ子供に週末を引きずり回されることが減るだろうから、家で引き籠るときにゲームとプラモデルを作れる日ができればいいかなぁと思います。

その前に本棚から溢れかえっている本をどうにかしないと…

コメント