PR

今年も終わりですなぁ2015

毎年恒例(にしたい)1年間のレビュー。頑張って大みそかの京浜東北で書きました。

仕事

3月までの仕事は紆余曲折ありながらどうにかこなしたものの、4月からのが…途中で課長に多分君はプロジェクト始まったら他の案件やってもらうから、とか言われてたのにまさかのPMで見事に燃えて大晦日まで仕事。泣きそう。

プライベート

長男の学校登校付き合いは夏休み明けで消滅。学校のゴタゴタは年度が変わって担任が変わったら落ち着きました。子供と先生の相性もあるが親と先生の相性も大事。

一方、ヒメは1年早く幼稚園に通い始めてどんどん成長してる。言葉も習慣もこの1年の成長ぶりがすごかった。今が一番可愛いんだろうなぁ、きっと。

ホビー(スポーツ観戦)

プロ野球が3試合(ヤクルト-日ハムなんてカードも)、Jはなんと1試合!代表戦は1試合((日本-アフガニスタン代表))か。

ライブ観戦数だけ見れば平年よりやや少ない程度ですが、テレビで見る機会がだいぶ減ってる気がする。JもJSPORTSでの全試合録画中継が無くなっちゃったから、本当に見れていない。

F1もまだブラジルGPメキシコGP残しているし、色々と消化しきれない…

といいつつ今年はmotoGPに手を出した。なんだかんだ開幕から最後まで8割くらい見たかな?最後のグダグダはまぁあれだけど、ライブで見るのは楽しいね。録画だと落ちそうになる時もあるけど。流石にmoto3から見ることはできません・・・

ホビー(ヲタク)

そんな訳で消化とタイトル数の制約上、アニメの追っかけがだいぶ辛いです。アイマスは気合いでなんとかしたけど、冬アニメは0だし、いかんなぁ。

といいつつバケモノの子は見に行ってるね。実は映画の方が時間取りやすいのかな。

ホビー(デジモノ)

今年は買ってない!唯一、nikon 1 30-110mm買ったくらい?昨年末買ったkindle paperwhiteはダメだったなー。どちらかというとiPhoneの使いこなしに明け暮れた1年なのかも知れん。金と時間が無いからだけかもしれないけど。

[amazonjs asin=”B005OD1CH8″ locale=”JP” title=”Nikon 望遠ズームレンズ 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 ブラック ニコンCXフォーマット専用”]

30-110mmはモノとしては良いんだけど今の自分に必要なのは10-70くらいなのかもしれん。

ホビー(その他)

短時間でできるしスケジュールを強制的にとる必要があるからか、なんか、たくさんコンサート行った。BABYMETAL×2、スキマスイッチ、perfume×2、坂本真綾。年末死んでなかったらBAYAMETAL 横浜アリーナや坂本真綾カウントダウンも行きたかった。

後半はperfume一色。perfume展前後半行って、三人祭、Live3・4・5・6、それのライブ放映、we are perfume、STAR TRAIN。その他特番。すげー。アフターパンフレット見てないし、年始には3・4・5・6のブルーレイ、春にはアルバムとツアー、まだまだ消費しそうです。

さて来年は

どう考えても仕事し過ぎだし、いまの立場は自分に合わないので何かを変える必要があるのでしょう。正直、ゆっくりしたいですが、まだまだ、疾走しないといけなさそうです。

コメント