PR

今年も終わりですなぁ2018

はい、今年もこの時期がやってきました。無事にこの時期までたどり着いたことに感謝。

仕事

昨年のこのエントリを挙げたときに、「終わっているのだろうか」という不安を織り交ぜながら書いた件、なんとか12月(まだ半月前!)に終わりました。いやぁ、正直3月くらいはどうしようかと思ってたし、6月くらいには人がどんどん削られてきてどうなるかと思ったのですが、どうにかなりました。今の予定では4月にレンタル移籍終了予定ですが、来年の今頃には正直何をやっているのだろう…

プライベート

Jr.がやたら人に世間に文句を言うようになって、相方がかなり感情的になっているのが心配。思春期の入り口なのだろうか…中学入試やるかやらないかの結論は結局出ず。どうすんのかねぇ。Jr.とUSJに行ったのは良い思い出だったけど、本当は家族全員で行きたかったなぁ…

そしてヒメはJr.ほど相方が期待していないのが良いのか、普通の小学生生活を選びそうです。

ホビー(スポーツ)

ドラゴンズ戦が関東ばかりで3勝1敗。それ以外にパリーグの試合とオープン戦が1試合ずつ。このうち4試合が7月観戦だったという…

逆にグランパス戦はこちらも関東ばかりで2勝1敗。8月以降は月1ペースでアウェイに行っていただと?年の前半のグランパスが全く期待できなくてドラゴンズに傾いていたのかな、俺。

あとレアなものとしては今回初めてFC岐阜のホームゲームに行けました。ここで引き分けてから泥沼だったようですが…

あと代表関係。今年はサッカーも野球も行ってないなぁ…(サッカー行かないのは珍しい)。そして4年に1度のサッカーワールドカップは、相変わらず根性で全試合を録画し、ほぼ全てのNHKデイリーハイライトを網羅しました。納得いかないのは、ワールドカップ総集編がどこの局でも放送してくれなかったこと!どーゆーこと?NHK頼んますよ!

あ、あと今年も根性でSuperGT行った!そういえばカメラ篇書いていないですが、D5500と100-400mmを借りて(買ったわけではない)、2時間炎天下で写真撮影しまくったのはいい思い出ですね。

ホビー(ヲタク)

今年頑張ってみたのは「ラーメン大好き 小泉さん」くらいかなぁ… 「SSSS GRIDMAN」とか「ヤマト2002」とか録画はしているんですが、まだ観てないですね。

それよりも、去年から時間が確保しやすい映画に行くようになってます。今年も「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」も、「機動戦士ガンダム NT」もちゃっかり行きました。来年は閃光のハサウェイ、行くのかなぁ。

あとガンプラ熱が少し復活傾向。RG ユニコーンは本当にいいプラモでした。MG F91 (今年でたVer.2.0ではなく、初代の方)もストックを消化したので、最新のプラモを作りたいなぁ…

ホビー(デジモノ)

資金難がだいぶ現実的になってきたので、今年の買い物はケータイを買い換えた(iPhone7→HUAWEI P20 Pro)くらい。これはまじめにエントリを書かねば…と思って書いていない。結構色々思うところがあったので、ぜひ書きたいところです。

あと、自分自身のプレゼントだ!といって Kindle Fire HD 10、買いました。 ((CyberMondayで1万円切っていたのでつい…)) PaperWhiteが結局使いこなしていない中、どうなることやら。去年買ったAmazon Echoはリビングに置いたら、むしろ自分より家族が使いこなしていて、まぁ、それも良いかな…という感じです。

ホビー(そのほか)

最近は「コト志向」と言うらしいのですが、コンサート行きましたねぇ。

  • 欅坂46×2 ((2ndアニラ、夏のツアー))
  • けやき坂46×2.5 ((アルバム東名阪ツアー、ひらがなくりすます、MASAKA ))
  • 斉藤和義×1 ((武道館))
  • Perfume×3.5 ((ファンクラブトゥワー×2、Future Pop、SONGS収録))

後半はだいぶ欅坂46/けやき坂46に時間使ってますね。けやき坂46のアルバム、Blu-rayの特典が見たくて2枚買ったし(まだ観てない)、てちのために「響」観に行ったし。アホだなぁ…映画含め、コンサートとスタジアム観戦を足すと、24回くらいイベントに参加しているのだから、2週に1回ペースか。それは金が尽きますね。

さて2019年は

仕事がどうなっているか全く想像がつかないのですが、いろんなイベントには行きたいなぁ…初場所のチケットは見事に打ち砕かれたのでいつか行きたいし、あとは2019年の最大のイベントと言えばラグビーワールドカップ。なんとか日本戦を観に行きたいのですが、まぁ難しいかな。でもなんでもいいから1試合は行ってみたいです。

コメント