PR

SuperGT Rd.2 富士

なんか久しぶりに決勝レースを全部Liveで見ることができたので、軽く感想を書いてみる。

のだが、まずGT300を書かずにはいられない、つーか予選のスーパーラップ、「侵略!侵略!イカ娘!!!」ってどーよ!そりゃはてブでもネタになるわ!つーかネタになったならある意味勝ちか・・・そしてレースでも#12GT-Rにぶつけられるとか、下手すりゃ優勝したよりおいしいところ持ってってませんか?そしてGT300の優勝車は去年のミク号だったりするし。というか今年のGT300って、ハセミとRE雨宮がいないし、坂東とmolaがGT500繰り上がりでだいぶ上位争いの顔触れが変わってますな。

で、肝心?のGT500は・・・あと6周、どうせならやって欲しかったところ!というのがテレビ桟敷での感想。あの雨だったら現地組はもう勘弁してくれかもしれないし、危ないクラッシュとかもありましたが、雨であっという間に10秒差が数秒差になって、さぁ!って展開だったのにな。なんとなく’84モナコを思い出す展開でした。再びテレビ東京に戻ったGT番組でどうやってくれるか気になるところ。

しかしホンダと富士の相性悪すぎ。そういえばHSV-010ってすごく模型映えする気がするんだけど、タミヤあたりからプラモ出してくれないかなぁ?

1/24 スポーツカーシリーズ No.308 1/24 XANAVI NISMO GTR(R35) 24308

1/24 スポーツカーシリーズ No.294 Mobil1 SC 2006

コメント