PR

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ ※ネタバレあり

GW初日、今しかないと上映スケジュールを調べると、新宿は夜しかやっていないという事なので池袋へ。開始5分前にチケット買ったらまさかの最前列。・・・ま、劇場の大画面で戦闘シーンを観るために来たのだから良しとしよう。

始まってみると、スタートのシェリルのライブシーン、ランカのライブシーン、両方とも気合い入りすぎ、アルカトラズライブお約束ありがとうございます(よく入れたな)。何そのアルトとシェリルの関係?、と話がテレビ版とまるで違ってる、が基本設定はほとんど引き継いでる所が面白い。もう一つの可能性というやつですね分かります。

が、肝心の戦闘シーン、最前列だと情報が多すぎてどこ見て良いかワカラネェ、VF-29の活躍感じる前に終わってしまった感じ。エンディングであー、乗り換えてたんだという感じ。マクロス本体が活躍しすぎか、チェッ。

で、 見たからには書かずにいられないラスト。Twitterで爽快感のあるバッドエンドと書かれたポストを見たんだが僕もそれに近い感じ。少なくとも終わった (エンドクレジットが流れ始めた)とき、不満は無かった。あえて言えばエピローグがあれから1ヶ月だったことかな?今回の地震でも個人的体験でもそうだが、あの精神に一月では到達しないかと。
それよりも、納得いかない人向けに可能性を広げてしまって逆に中途半端な感じになった部分の方が逆に嫌でした。

終わって出てきたら次の会は満席表示。危なかった~

で、こんなのに行ってしまったら、当然のごとくサントラが聴きたくなるわけですよ。
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

このジャケットは映画を見た人とそうでない人とで感じ方が違うんだろうなぁ(体験者談)

Anime
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント