PR

perfume 4th tour in DOME LEVEL3 行ってきた

Live

ファンクラブ先行で12/24、25と当選するも、「はぁ?24日?」と相方に一蹴され、25日のみ行ってきました。まさか駐日大使の前で「あ~ちゃ~ん!」と絶叫してるとは思わなかったぞ。

dome tour

正直、ライブの詳細レポートとしては、ナタリーのページが完璧。あそこのPerfume愛は異常(←褒め言葉)。故に、1参加者としての感想のみ。

JPNツアーのさいたまスーパーアリーナで魅せられて、追加公演武道館で完全にハマった俺としては初めてのドーム。

席に座った瞬間から、これは遠いなぁ、と思った。
スタートでどこから出てきたか、暫く出遅れた。
初めのころはモニターをみたり、ドームの天井に舞うレーザービームを見たりする(←凄かった)回数が多かった。
会場をまわったりする車を見て、「あぁ、年末年始のジャニーズライブだなぁ」なんて思ったりもした。

でも、いつのまにか遥かに小さい3人を見ていた。いつ引き込まれていったんだろう。最後のMCにあった通り、だんだんと距離感が近づいて行った感じは、あったと思う。最後普通に目いっぱい「MY COLOR」をやらせてもらったし。「チョコレイト・ディスコ」や「ジェニーはご機嫌斜め」のお約束コールもやったし。

あぁ、LEVEL3パートの時は、プロジェクションマッピングとか、最新技術で魅せていたけど、あれはドームのキャパでは、まだ小さすぎるのかもしれない。正直、補正1.2の視力でも限界があった。逆に昔ながらのやり方で45,000人を動かすことができるのは、それはそれで凄いんだが。

そういうことを考えると、もう少し、もう少しでよいので良い場所で見たかった・・・!場所は、3塁側43列という、1階席でもかなりの上方。もうライブ終了してるからネタバレですが、最後の風船とかまったく飛んでこなくて、帰りの行列に並んでいる時に風船を手に持っていた人のを見て、メッセージが書いてあるのを見て、慌てて回収に行くも時すでに遅しだった。今回は本当にネタバレ回避で突入したため、残念。

で、wowowで2/1にこのライブの放送があるわけですが、これだけのためにwowowに入っても良い自分がいる。

来年のPerfumeは、なんとなくアジア⇒ヨーロッパときたから、アメリカに行きそうな気もする。が、国内ツアーやってくれないかなぁ。でもアルバム出したばっかりだし無理だろうなぁ・・・

LivePerfume
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント