PR

2014 FIFA WorldCup Brazil アジア3次予選 日本vs朝鮮民主主義人民共和国 (Live)

・・・チケット、プレオーダーも一般販売も外した・・・のですっかり諦めモードだったのだが、ま、色々ありまして、スタジアム観戦することができました。それも気合入れてカテゴリ1。

前から13列目、なかなかいい席だなぁ、と座っていたら「一人だったら、友人と一緒に見たいので席を替わってもらってよいですか?」と聞かれ、良いですよと替わってみたら、14列目のセンターサークル近く・・・って、またとんでもなく良い席で見てきました。

こんなにいい席なんだから、と最近借りている『サッカープロフェッショナル超観戦術』に書いてあるシステム(フォーメーション)を考えてみるも・・・やっぱりできませんね。俺。遠藤がフリー(ボールを持っても来ない)だったり、香川が走りながらボールを貰えないなぁ、と思うのが精一杯。真面目な試合解説をどこかで聞いてい見たいものです。

まぁ、最後はこれどんだけコーナーやるのよ、そして決まらないのよ、と思っていたら吉田が決める。珍しくはっきりとああ、マヤだ、と分かった。埼玉スタジアムの代表戦はこれで多分4回目だけど、0-0(ディフェンスごっそり入れ替え)、1-0(久保)、1-0(内田※巻のエアヘッド)とまぁ後半ギリギリに動き過ぎなゲームばっかりだ (( ジーコ以降のすべての監督の試合を一度はライブで見ていることに気が付いた)) 。

ところで、代表戦に行くときは服が無いなぁ、と思っていて、昔買った代表のTシャツとかを着ていたんだが、今回現行の日本代表モデルが背番号なし仕様で何故か3500円くらいで売られていたので購入。 ((ニュースで報道もあったけど、そろそろモデルチェンジの時期なんでしょうね)) 登場当初は涎掛けとか言われたけど、南アフリカワールドカップやアジアカップ2011の実績があるから当分これで良いでしょう。しかし今回の試合を見るとマヤ仕様にしたくなるなぁ。

コメント

  1. […] だいたい年に1回くらい行っている日本代表戦1、今回はさいたまスタジアム連戦という事でe+に申し込んでみたら見事当選したので、さいたまスタジアムに行ってきました。人生初と言っていい、大勝試合。 […]