PR

なでしこジャパン vs なでしこリーグ選抜 を見に行く

行けることになったのが前日。

翌日の予報を見ると、雨なのでそれをよけるため、指定席を購入しようと、場所を確定するためにちけっとぴあに行く。色々聞いてみると、記者席のすぐ前が空いている事がわかったので、じゃあたまにはライターの気分になってみるか!と思い切って購入。

で、着いて記者席を見上げると、おお、見たことある顔がいくつか。ていうか記者席って大きいんですな。有名どころのライター氏もちらほら。でも、なんだかみんな結構上の方に座っているなぁ。

と思ったら、雨が降ってくると記者席の下半分まで雨がかかるんですな・・・さすがベテランなのですな。

で、試合。あれ?サイド入れ替えるんだ?と思ったら・・・なでしこのパス回しがスゲェ!パスのスピードとか大きなサイドチェンジとかは無いんだけど、細かいパスをポンポン回してサイドを駆け上がる⇒クロス。すげぇ、女版バルサとか言われるわけだよ、これ。気が付いたら3-0。

このままだと試合にならないなぁ、と思って後半が始まると、なでしこジャパンの選手交代とリーグ選抜の気合の入れ方が変わって、拮抗したゲームに。まぁ、良かったかな。

冷静に考えると3月の試合もそうだったけど、チャリティマッチだから良いメンバーはだいたい前半で入れ替わるんだから、始めから前半だけで引っ込むつもりでエンドを変えたんだよな。それを意識して座席を選ばないとダメだったのか。今後の教訓にしよう。

しかし、なでしこのBlu-Rayとかでないのかな。

コメント