PR

2017 明治安田生命 J2リーグ 第03節 千葉vs名古屋(生観戦)

2015年3月以来の名古屋戦 ((ナビスコカップ))、2014年4月以来のJ リーグ戦、2009年以来のフクアリ。行ってきました

Jr.が昨年からドラゴンズ戦を観に行くようになったので、Jリーグも誘ってみて、その名目で妻から観戦許可を貰うことに成功。といえど、Jr.本命はもうすぐ引退する銀座線見物で、家族間の調整に戸惑ってスタジアムについたのは前半20分くらい。過去の記憶をさかのぼってゲートに向かってみるも、見事に正反対。記憶力に頼ったらダメですね。

スタンドに入ったら、まぁ当然のごとく座席は取れないので電光掲示板下の通路で見る。しかしまぁ、フクアリはピッチが近くて、黄色のジェフと赤い名古屋がよく見える。しばらくは感動していたのだが、気づくと攻められっぱなしなのでこちらサイドでゲームをしているので、近いという事に気づく。そしてフリーキックからコロッと先制されてしまう。

ハーフタイムにJr.のご機嫌をとるために売店に行ったりして後半。やっぱり思い通りに試合が運べない。頑張って高いラインでボールを取ってもそれをマイボールにすることができず。3人、かなり早い時期に選手交代したりして、必死に形勢逆転を図ったのだが、典型的なカウンターを食らって0-2で負け。あーあ。トボトボ帰る。

ところでJr.「もう行きたくないかなぁ」という感想だった。まぁ、1点も取れなかったし、座れなかったので仕方ない面もありそうだけど、あまりにも不甲斐ない試合で周りの鯱人が罵声を浴びせまくっていたのも要因のひとつなのでしょう。まぁ、言いたくなるのは分かるけど、あまり言わないほうがいいと思うな。

ところで!次の関東は…え?ザスパクサツ群馬?調べてみたら、新幹線で帰れば一応日帰りできるみたい。どうしよう

コメント