PR

今年も終わりですなぁ 2013

気づけば2010年以来?のシーズンレビュー。年明けに書くのはなかなか難しいのですよ。さて。

仕事

昨年の秋のシステム更改イベントが終わり、維持フェーズとしてそこそこ出来てきたかな、という年末に体制変更イベントが発生し、年明けのシステム運営がとっても不安です。インフラチームとしてはOSのバージョンアップとか色々あって来年前半はネタが尽きないわけですが。そういえば後継作る、という話はまたどっかに行ってしまったなぁ…

プライベイツ

昨年秋に産まれたヒメは順調に育って、最近は歩き始めるようになるも、週末や朝、帰宅後はタスクを潰すのに必死で、自分のやりたい事が全くできていない状況。正直、考える暇が無くてデータが増えるばっかり…

ホビィ(スポーツ観戦)

  • NPB:3試合(ドラゴンズ戦:2試合、日本シリーズ:1試合) ドラゴンズ戦は久しぶりの勝利で連敗ストップし自己満足。
  • Jリーグ:4試合(J1:3試合、ナビスコ:1試合) Final Pixy の試合に勝利し満足満足。
  • モタスポ: SuperGT 1戦。正直F1行きたかったなぁ。でもSuperGTも面白く、時間が許せば富士に2年に1回くらいは行きたいと思う。

ホビィ(デジモノ)

今年はあまり買ってないなぁ…と思ったが、ipod touch買って、torne買って、Thinkpad Edge e130買って、Nikon V1を貰った(!)という事で、色々買ってました。あと携帯が新しくなったのもそうか。何だかんだで買っていました。来年は自嘲します。

ホビィ(アニヲタ)

正直、今年は最前線から大分離れた感じですが…

  • 01月-03月 :・・・覚えてない
  • 04月‐06月:ヤマト2199、超電磁砲2期
  • 07月-09月:ヤマト2199、たまゆら2期、超電磁砲2期
  • 10月-12月:IS2

やばい、冬クールが思い出せん。といえど、今年はやっぱりヤマト2199かなぁ。まさか劇場まで映画を観に行くとは思わなかった。来年は劇場版をやるらしいんですが、どんな展開になるんでしょうか。あと、アニヲタという意味では、禁書目録、まどマギ、ヤマト2199(7章)と3つ映画を観に行ってどれも満足いくものでした。来年はアイマスは決定。

ホビィ(その他)

Perfumeのコンサートはドームツアーに行けて満足。 ((実は対バン1日目@東京もオークションでgetして行ったんだが)) あとは坂本真綾のコンサートに行けたのも良かった。逆に中島みゆきの夜会工場はチケットが取れずに残念・・・・ライブが楽しい、ということがやっと最近分かった気がする。

さて来年は

もう少し「考える」時間を増やしたいな。その為にはルーチンの作業を減らすことも大事だし、誰かにお願いすることも必要なんだ、ろう。地下鉄でスマホがずっと繋がるようになったので毎日読書をしなくなっていたり落ちぶれているんで、また、意識を高くしていきたいし、あとはログを取るようにしていきたいかな~。

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント