PR

2010 J2 第24節 東京Vvs岐阜 Live観戦

  • 初の西が丘
  • 初のJ2
  • 初のFC岐阜

・・・初じゃないのは東京V戦観戦くらいか (( Pixy J引退試合の時に行ってます))。前日の夜に依頼してみたらOKが出たので行ってみた。

初の西が丘

京浜東北の駅から行くつもりだったが、調べてみると都営三田線 本蓮沼というところから徒歩10分。ふむ。駅についてみるとホームから出口まではたくさん案内があるので迷わない。で、出口を出ると・・・あまりにもふつうの街でちょっと心配に。ま、スタジアムまではコンビニが2つも3つもあって、食糧確保には困らなさそう。

ゴール裏に陣取って、とりあえずゴール裏に行ったら・・・近すぎるだろう、コレ。デジカメの倍率x1でゴール全体映りませんぜ。

初のJ2

行ってチケットなかったら悲惨だよなぁ、と当日出発前にファミマでチケットを購入しようとすると・・・ゴール裏売り切れ?しょうがないのでS席を買う、と・・・コレ指定じゃないのかよ。で、スタジアム行ってみたら当日券売り場に普通にゴール裏売ってるし、ゴール裏行くなら特にチケットチェックないし、ちょっと心配しすぎました。

あと出場メンバーの表示がないのが何気に不便。

初のFC岐阜

ゴール裏に行ってみると、立って目いっぱい応援しているエリアと、ゆっくりすわっているエリアとあって、まぁ、ということで立っているエリアの近辺を選択。応援・・・これまで全く聞いていない(意識していない)のでさっぱり分かりません。まそれなりに声出してきました。ただユニもマフラーも無いのでなかなかなじめず。・・・どこかで買うか。といっても今年もう観戦予定ないか。

ちょっと気になったのは向こう側のスポンサー紹介の時に声を重ねるのはどうか?その辺はチーム問わずリスペクトするところではないのだろうか?選手紹介の時に声を出すのは色々意見があるからともかくとして。

試合のほうは、最初からヴェルディペース。ちょうど見ている側でGKがシュートブロックしたり、なんとか点をとられないよう頑張っていた、そしてそれなりに点を取ろうとしていたのだが、後半はもうさすがにバテた?1点取られ、2点目とられたところでもう跳ね返す力はなかったかな、力負けと言わざるを得ない。

・・・今日の最大のニュースは、今日の試合ではなくコレだったわけで。知ったのは電車の中だったんですが。心からご冥福をお祈りいたします。
どうなるかはサッパリわかりませんが、悲しい結論にならないことを期待しています。始まる直前のリーダーさんの「今日は色々ありますけど、初めから全開で行きましょう」の一言がものすごく重かった。

コメント