PR

2010 J1 31節 湘南vs名古屋(生観戦!)

月曜日にホーム自由席買って、水曜日にヤフオクでアウェイ6ゲートのチケット落として、金曜日にデジカメ買って、行ってきたぜ!平塚!

鹿島のことは気にしないように、まず名古屋が勝つことを・・・って、全然試合内容が良くないよ!どうしようか、と思ったら1点取って、そこからが長いのか短いのかよくわからん。ロスタイムに入って、「え?鹿島は!?」と思いimodeやるが繋がらず・・・前の人が「今まだ引き分けですよ」と来て。

タイムアップで「たぶん大丈夫だろう!」と喜んで、スタジアムのアナウンスで確信しました!叫んだ叫んだ!!近所の人たちとハイタッチ!

クラブの名前を知って18年 ((多分ナビスコ初戦をTV観戦してます))、ファンになって15年 ((1995、フランス合宿帰りの平塚での逆転勝ちの記事を必死こいて読んでいた)) 、スタジアムに通いだして10年 ((自腹でチケ買ったのは2000年開幕戦))、2部降格か、と覚悟してから5年 ((さいたまの大宮戦で2-3で負けて))。本当にここまで来たのか・・・

とりあえずこんな時間に今日の録画見てます。優勝グッズで(すでに)3万円くらい使ってしまったが、もう気にしない!

そうそう、平塚競技場。ビジョンがない(次回から稼働予定らしい)のが残念だけど、公園の中というシチュエーションも良いし、フードコートも充実しているし(混み過ぎて買えませんでしたが)、入場時の持ち物検査もないし、ゲーム終了時の平塚サポからのコールも感動したし、バスはどんどん出てくるし、ゴール裏は試合見るのにはきつそうですが、良いスタジアムでした。でもDJさん、自分のチームの選手の紹介は忘れないでね!

コメント

  1. […] 現在利用中のデジカメは、FinePix F300EXR。グランパスの優勝がかかった試合にデジカメを持っていきたかったのだが、それまで利用していたPanasonicのLUMIX FX40を相方&Jr.に持って行かれたために慌てて購入したもの。光学15倍ズーム+A/S/Pの選択ができるという事で選択。が、実際にはほとんどEXR固定・・・。光学15倍ズームはスタジアムで素敵なくらいアップの写真も撮れるし、天気が良い日の外ではかなりいい感じなのだが、夜や室内は辛い。花火も結局上手に写せなかったし1。 #gallery-1 { margin: auto; } #gallery-1 .gallery-item { float: left; margin-top: 10px; text-align: center; width: 33%; } #gallery-1 img { border: 2px solid #cfcfcf; } #gallery-1 .gallery-caption { margin-left: 0; } […]