PR

2010 セ・リーグ 中日-広島 18回戦

ただ同窓会に参加するだけではつまらないので、日程を考慮したところグランパス(vsレッズ)もFC岐阜(vs水戸@笠松)は無理という事で、8/15日曜日のドラゴンズ戦を観戦することに。

一応、前の週にチケットを購入したのだが、残念ながら3枚連続のいい席が無く、パノラマAに。しかし、母親がプロ野球初観戦(だったらしい、正直あの野球バカな父親が連れて行かなかったのが意外)という事で、なんとかいい席を・・・でも3塁側はさすがに嫌だし・・・と思い日付が変わった頃チケットぴあを見ると、あれ?A席で3枚連番が出てる。というわけで当日券価格であるがそこそこの席で見ることに成功。

試合前にジャスコの寿がきやで地元分を補給した後、 (( どうでも良いがあそこのジャスコはもっと地元色を出すべきだろう )) ジャスコのドランごんずショップは満員過ぎるのでドームのショップで物色して、カンフーバットと、Jr.用のTシャツ(洗脳用)、そして本命、オールドユニ1954をGet。ここまで来た目的の一つといっても過言ではあるまい。

さて。試合。フム、今日の中田はいい方の中田かな・・・と思ってた矢先、新井のエラーで先制を許し、ううむ・・・と思ったら堂上(弟)の一発が炸裂。中田も徐々に調子が良くなり、あとはいつ勝ち越せるか。あまり延びてほしくないんだけどなぁ、と見てたのだが、8回、9回、連続でチャンスをつぶし、10回、森野・・・ダメかな、と思ったらサヨナラヒット!何気にナゴドでの初サヨナラ勝ち初体験?そもそもナゴドの参戦回数、何回よ、という話は置いておいて。

あ、観客、29,000という事ですが、3塁側人いなさすぎ!ちょっと席の配置考えたほうが良いのでは?

翌日嬉々として中スポ購入し、記事をたっぷり読んでから、自宅の讀賣を読むと、本当に勝ったのか、というくらいの小さい記事でした。

コメント

  1. […] NPB:1試合 (vs広島戦@ナゴヤドーム)。1試合だけだったけど、まぁ、これはこれで満足。 […]