PR

2012 J1 横浜FMvs名古屋(Live)

ドラゴンズ/グランパス同日観戦を回避し、新横浜へ。色々調べてみると、2006年以来のFマリ戦のようだ。全然記憶がないんだが。

上野でビジネスシューズ×2を購入してから行ったので、 靴の箱が物凄い邪魔…どうするか悩み、新横浜の駅でコインロッカーを使うことにひらめくも、JR新横浜駅のロッカーはMAXで、市営地下鉄新横浜駅のロッカーを使うことに。そうすると、日産スタジアムまでのルートが分からなくなって、ふらふらと「南ゲート」 (( アウェイ側入り口 ))  の案内をもとに歩いて行ったら、なぜか裏口に…えらく遠回りをしてしまった。

で、会場に着いたら、今年はマリノス20周年記念 ((こういうときは「F」を入れるかどうかで悩む)) ということでグランパス戦の振り返りVTRが。

こーゆー時はF・マリノス一辺倒のVTRのなっても仕方ないのだが、意外にも名古屋のゴールシーン(監督のFKとか)もあって、グランパス側のエリアからも拍手が。最後の俊輔の間隙を突いたFKは、柔らかなブーイングにつつまれましたが。VTR終了後「これからも共にJリーグを~」というアナウンスもあり、なんというか、余裕を感じさせるものでした。この後の選手紹介時のビデオはFマリノスばっかりで、これは致し方なし。見ながら、タイトル取ってるなぁ、と思ったくらい。

肝心のゲームだが、マルキーニョス(いたのかよ!)に1点取られて、早すぎないの?というくらいにパワープレーに入って、強引に1点取ってドロー。まぁ、負けなかっただけ良いか・・・という感じだった。

帰宅は日産スタジアムの正門を通って、売店にあったマリノス20周年誌に心惹かれつつも帰途に。
電車の中は20周年ユニフォームのマリサポの方多数。ま、今年の通常モデルより正直、かっこいいからな。

しかし今年はドロー×2。いい加減勝ち試合が見たいぞ

コメント