PR

2015 ヤマザキナビスコカップ第1節 川崎ー名古屋

FootBall
勝ちました

3-1。先制されるも前半で追い付いて後半早々に勝ち越し、終盤ダメ押しとゆー、理想的な展開のゲームでした。

等々力でナビスコがある事に気が付いたのは今週頭だったりするのだが、調べてみると会社を定時にでてもキックオフ頃にはスタジアムに着きそうという事で突撃してみる事に。

で、武蔵小杉に18時40分頃には着いたのだがバスが長蛇の列。Google mapで検索したら徒歩16分と出たので歩いて見る…18時55分くらいにはスタジアム到着。・・・だが、当日券チケット売り場に行くとまさかの行列 ((この日は平日にも関わらず12000人の入場者。川崎恐るべし))。購入、入場、コンタクトはめてとかやってたら前半5分まで進んでました。どうでもいいがグラサポ少なくないか?

試合を見始めると、うーん、劣勢。こっちサイドで試合が展開されると思ったら大久保にやられる。この時点では0-3も覚悟してた。

でも、前半の辛い時間をなんとかこれ1点に抑えたのが結果的には大きかったのだろう。そして前半のうちに追いつく。正直よく見えなかったんだけど。 ((どこかのハイライト見ようっと。))

後半、コーナーが2回続いて2回目に勝ち越し点が。一度跳ね返された所を押し込むとか理想的。そのあとはソコソコチャンスもピンチもあったけど後半最後に川又またゴール。あとはもう余裕のロスタイムでした。という訳でめでたくシーズン初勝利!頑張って来た甲斐があったってもんだ。

で、久しぶりのLIVEだったのですが、何気に気に入ったのがノヴァコビッチのチャント。ノ!ヴァコ!ビッチ!みたいな感じ。

そうそう、等々力のグランドスタンドが新築なったので見たのですが、今までの「メインがボロい、バックが豪華」から、「メインが豪華、バックは普通」に変わっていました。

今回の教訓

  • チケットは当日券でもスタジアムに到着する前に確保しましょう
  • 武蔵小杉から等々力までは大人の足なら歩けます
  • 平日夜とはいえ、フロンターレの動員を舐めてはいけない

 

コメント