PR

2009 J1 22節 千葉vs名古屋

会社からだと間に合わないな、と応援セット&コンタクトを自宅に置いて出社したところ、「16:00からお客様事務所で打ち合わせ」との声が。

検索すると、どうやら19:00くらいには到着しそうなことが判明したので、打ち合わせを巧いこと時間調整に使い(ヲイ)、出撃。
初めての蘇我駅、フクアリ。久しぶり(2008年のアウェイFC東京戦以来!)の生観戦。

以下、箇条書き

  • アウェイゴール裏では電光掲示板が死角にあってメンバーがさっぱり分からない
  • 阿部、マギヌン、ハユマがスタメンでいないのは分かった(竹内も・・・)。なんだかちょっぴりサミシイ感じ。
  • そんななかいつものように必死に走り回る直志に感銘。やっぱり代表ユニ作っておけばよかったかな。
  • 個人的にはあまり好きではないアレックス。クロスの精度は流石だけど、やっぱり走らないよなぁ。走れよ。
  • 初めてのケネディ(TVでもまともに見たことが無かった)。隣に人が並ぶと背、デカっ!
  • でもヘディングだけでなくて足下も巧い。
  • ブルザノビッチも足技がすげー巧い。そして速い。こういうのを見ると「個人の力」は去年より上なのかな、と思ってしまう。
  • ま、去年より成績的には勝ってないけどな。
  • 試合開始しばらくと後半開始しばらくはオイオイ、と感じるところもあったけどそのうち「今日はいけるんじゃねーか?」と思えるようになってきた。
  • 小川がフリーで持つと何かをやってくれる気がする。が、あのポジションはちょっと窮屈そうな感じもする
  • 2007年のアウェイ横浜FC戦以来の2ゴール&自分ゴール前ゴール。決定機もかなりあり。
  • いやぁ、騒がせてもらいました。
  • 深井にお礼参りされなくて良かったです…
  • ところでゴールの黄色いネットはゴール裏と色が被って分かりにくくないか?
  • と云う訳でかなり満足な試合内容&結果でした。
  • 試合終了後、2001年(pixy公式戦最終戦)以来の「Pixy,Allez!!」
  • 泣きそうになった
  • でもpixyもだいぶ肥えたよな(人のこと言えませんが)

・・・てな感じで当日券2500円分は十分に楽しめたので良しとしましょう。
フクアリはゴール裏1F、2F最上段、どちらから見ても非常に良い眺望だし、13000人でスタジアムが程良い満員感に満たされて声もよく反響して届くし最寄駅(複数路線停車)から徒歩で10分くらい。
柏は「サッカー場」だったけどこちらは名前のごとく「アリーナ」という感じ。次は自分に関係ない試合をバックスタンドで見てみたいものです。大きすぎず小さすぎず、これくらいのスタジアムが県庁所在地にあればねー。

コメント