PR

2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 日本代表 対 オマーン代表 を見に行く

だいたい年に1回くらい行っている日本代表戦 ((といいつつ2010年は行ってなかったんだな…))、今回はさいたまスタジアム連戦という事でe+に申し込んでみたら見事当選したので、さいたまスタジアムに行ってきました。人生初と言っていい、大勝試合。

気合を入れてカテゴリー1、だったのだが、場所としては”バックロアー C8ゲート 217入口 北門 29 列 2XX 番”つーことで、もうちょっとずれるとカテゴリー2扱い。やはりe+でなくてチケットJFA経由の方が良かったのか。

自宅最寄駅を18時ちょうどに発車する電車に乗って、浦和美園駅に着いたのは19:05。ちょっとダッシュして、日本代表のスタメン紹介にはなんとか間に合う。国歌斉唱は有名な歌手さん無し。珍しいなぁ、と思いながら今回のワールドカップ予選のルールなのなかなぁ、などとも思う。しかし相変わらず君が代は前奏かそうなのかがハッキリしない。とりあえず気合入れて歌っておく。

で、ゲーム。先制点の長友の高速クロスが自席に一番近いピッチから出て、先制!!なんとゆービューティフルゴール!その後も攻める攻める!つーか、このチーム強いぞ。否、相手が弱いのか。もっと点取るところみたいなぁ、と思いつつ前半戦終了。

後半戦は反対のゴールだから見にくいなぁ、せっかくだから写真とるか・・・と思ったら前田の追加点。盛り上がり損ねる。気が付いたら3点目。やっぱりちょっと遠いなぁ。そのあとはゲームを壊さないように適当に盛り上がりつつ、試合終了。代表戦はぬるい、と言われますが今回ばかりは余裕で見ていられました。

さぁ、6万人入った試合も終了。どう帰ろうか、と今回は浦和美園ではなく、浦和駅へのバス経由で帰ることを選択。が、行きは電車だったのでまずバス乗り場が分からず思いっきり間違える。バス3台くらい(同時に3台だから9台か)待って、乗車。浦和に着いたのが大体22:30。そこから上野に着いたのが23:00で自宅に着いたのは日付が変わったころ。twitterのタイムラインを見るに、浦和美園駅はかなり凄いことになっていたらしいので、これが正解だったのかな?

コメント