PR

本屋成分が足りない!

多分、8月になってからまともな本屋に行っていない気がしたので、秋葉原にまで行って色々物色。

行った処

・・・とらのあなとか行ってないじゃん!てかよく考えたら夏コミ直後だから同人の新刊が山のようにあるのですね。

で、一番欲しかった「あまんちゅ!」が売ってないんですよ、ホント。「売り切れです」ばっかり。彷徨った挙句、有隣堂にて確保に成功。そういえば「かんなぎ」の時もどこにもなくて有隣堂に1冊だけ残っていたなぁ…意外と穴場なのかもしれぬ。それ以外にも欲しかったNumberの最新刊(高校野球特集)が書泉に売ってなかったり、お盆明けで色々と辛いところが。やっぱり1週間に1回くらいは行かないとダメだよな。

さて。今回初めて「COMIC ZIN」に行ってみました。「本屋のほんね」さんで紹介された本が気になっていたのです。

場所は認識していたんだけど、ビルの4F。エレベータ待ちの長蛇の列(はっきり言って乗りたくないです)。今日もそうだったのでうーみゅ、と思ったら細い階段があったのでそれをひょこひょこ登っていく。意外と簡単に行ける(天井が低いのかな?)

せっかく行ったので同人誌コーナー、成人コーナーも含めて物色。お目当ての「Asi 創刊号」も発見。さっそくちょっと読んでみましたが…ちょっとフツーの本屋好きには厳しいかな?と思ったので、 ((○○事典はなにかとっても懐かしかったのですが・・・・))残念ながら回避。

東方に興味はないし成人向けも興味ないし・・・と見ていたら、「空想特撮シリーズ ウルトラマン」の文字を発見。シュリンクされているので中身は見れないのだけど、裏表紙に縮小版がコピーされて載っていたので読んでみると・・・・「撃つな!アラシ」の開設が延々と。うん、こういうの好きだ。あとは帰ってきたウルトラマンとかゴジラ(1954-1975)、Zガンダムとか最新刊は図書館戦争で、うーむ、かなり俺的にいいところを突いているなぁ、と思っただが何せ1冊735円なのでとりあえず回避して帰ってくる。

気になって調べてみたらこれは相当に面白そうなラインナップですな。買っておけばよかったかも。セブンはまだあるのかなぁ・・・

あ、あまんちゅは相当良かった!

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
天野こずえ
マッグガーデン
BOOKPersonal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント