PR

都営交通100周年記念フェスタin浅草線 にJr.を連れて行ってきた

・・・ん?て事は”in 三田線”ってあるのかな?

秋は鉄道イベントが目白押し。車両基地見学イベントは今まで行きたくともなかなか行けなかったのだが、スケジュールとJr.の意見(←大事)が合ったので、自分が利用している路線のイベント-都営浅草線のイベント-に行ってきた。

と行っても、気が付いたのが1週間くらい前で、気が付いたら運転台の観覧募集は終わってた。写真撮影も、普通の人だと整理券が必要ということなのだが、どうやら親子連れだと不要な様子。まぁいいや、行くか。とJr.と共に浅草線に乗車。初めて西馬込駅を利用したが・・・改札まで遠いよ!で、改札を過ぎたらほぼ同じ時間で車両基地まで到着。意外と近いのね。

到着したのは多分11:20くらいだと思うのだが、着いてみると整理券待ちの列。なんだと思ったら14時からの車両撮影会の列・・・!が、親子連れは待ち時間0で車両撮影会の会場へ。パシパシ撮りまくってきた。が・・・Jr.がバッチリ映っているのでこの辺に公開できない(笑)。

というわけでケータイで撮った画像しかない。左上に思いっきり指がかかってますな。つうか芝山鉄道がエアポート快特羽田行とか、北総線が通勤特急新逗子行とか、それは無いだろう。 ((京急2100形のWing 西馬込行とかもあった))

撮影時間の終了後は、各社の物販を見て、Jr.にプラレール ((京成3050形。せっかくだから西武のスマイルトレインとか買えば良いのに…)) 買わされる。都営線の販売コーナーは行列ができているので断念するも、昼食を食べたり、車庫の展示を見たりしていると、どうやら列がなくなっている様子。覗いてみると、都営浅草線の車内にあった路線図が300円で売っていたので思わず購入。ミニトレインがあって、乗れるかなと思ったら、整理券が必要ということで受け付けに行ってみるも終了。これきちんと把握しておかないとダメでした。

さぁ、帰ろうか、と西馬込駅の改札を超えると、「高輪台駅で人身事故のため浅草線運転見合わせ」とのお知らせが。ということで、バス2本待ってで五反田まで行って、山手線で日暮里まで行って、京成で帰ってきました。遠かった。帰ってくるころには運転再開→正常運行に戻ってました。まぁそんなもんだよね。

プラレール S-33 京浜東北線E233系

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント