PR

今年も終わりですなぁ in 2009

毎年恒例、今年も終わりですなぁ。・・・だけど実際に書いているのは1/11。
実際の12/31は11:45まで寝てしまって紅白も見ずに年を越してしまったとさ。

仕事

なんか年の初めから終わりまで「セキュリティ」をやってた気がする。年末には大きな宿題を残してしまった・・・
システム維持、という仕事を1年通してやってみたけど、設計をきちんとしていないからボロが出る出る。反省します。

あ、情報処理のNWスペシャリストはまさかの合格。セキュリティスペシャリストは春にやって不合格だったので2010には合格したいな。

プライベイツ

子育てって大変だね!病気のことはもうほとんど心配しなくなったけど、喋らないとかスプーン使わないとか色々気になることも増えてきました。まぁ、元気に走り回っているから、いいか。あと相方のJr.プライマリな態度は・・・もう仕方ないか。

ホビィ(スポーツ観戦)

  • NPB:1試合!(東京ドーム 讀賣vsドラゴンズのみ)。神宮に行きたいぞ。
  • Jリーグ:3試合(千葉、鹿島、ACL川崎)。天皇杯・元旦決勝も含めれば4試合。これはまぁまぁかな。来年は大宮NACK5あたり開発したい。あとFC岐阜の試合を見たいが・・・J2は土日のみだよねー厳しいよな。
  • F1:あぁっ!鈴鹿行きたいぞっ!

ホビィ2(デジモノ)

デジモノは着々と増設中。

  • 4月:デジカメ:Panasonic LUMIX FX-40を購入。正直言って、前のRICOH Caplioの方がいいカメラだったかなぁ。
  • 9月:TV環境を大変更し全般的にHD化。テレビをPanasonic VIERA TH-L37G1、レコーダーを SONY BDZ-RX100に。スカパーをスカパーHDにとまぁ大改革。

来年はNAS化と802.11n化をしたいのです。

ホビィ3(アニヲタ)

レコーダーを最新化したら録りすぎて困る。気になったものとしては・・・

  • 2008 10月~ CLANNAD After Story、とらドラ!
  • 2009 01月~ ↑この辺のアニメ追っかけで必死
  • 2009 04月~ けいおん!ったらけいおん!、咲
  • 2009 07月~ まったく引っかからなかったのだよ!珍しい。
  • 2009 10月~ けんぷふぁー!、とある科学の超電磁砲

いやあ2009はけいおん!ったらけいおん!ですよ。CD借りまくるし(買えよ)、コミックス買って久しぶりにアニメガイドブック買って、ねんどろいど買って、今BDを買おうかどうか真剣に悩んでいる俺がいる。どうすれば。

ホビィ(その他)

Perfumeはアルバムとシングル(どちらも初回限定盤さ!)で収まった。さすがにコンサートに行きたいとは言えず・・・

コミックは相変わらずGIANT KILLINGですが、まさかのアニメ化!どうなるんですか、コレ。あと「ちはやふる」を集めたいなぁ。

あ、念願の独自サイトを構築しましたよ。2010は少しは+がありますように。

さて来年は

もう少し自分の時間を充実したものにしたいですな。あとワールドカップとオリンピックの視聴時間をいかに確保するか、ですな。
あとiPhone or Andoroidに触手を伸ばしたい自分がいる。

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント