PR

友人の結婚式に出席

友人(新郎)の披露宴・2次会に参加してきました。新郎は僕の2次会幹事をお願いした立場。何をお願いされても文句は言えません。何をお願いされるかと思ったら、「受付やって」だって。

最初は、「車代だけで8種類/20人あるから」と言われええええええええ?と思っていたら直前で回避。普通に席次を渡すだけの簡単なお仕事になりました。

さて、披露宴会場の隣の席の大学同級生は新郎から写真撮影を頼まれたそうだ。 (( ちなみに彼も今回の新郎に2次会の幹事をお願いしていたりする )) プロのカメラマンも当然お願いしているんだから、気楽な感じで撮るのかな、と思ったら、ほとんど席にいない・・・食事が出る⇒写真⇒食べる⇒からっぽになったところを写真⇒次のイベントに走る。てな感じ。なんせ「カメラマンが邪魔だ!」と発言するくらい。おいおい、それはプロだから仕方ないないだろう。で、カメラの話を聞くと、買ったばかりのカメラと言う。Panasonicのコンデジ。「一眼レフとか買わないのかい?」と聞いたら、「あれは機動性が無い」と却下。そこまで筋が通っている人もそうないで。

披露宴、だれが余興やるのかなぁ、と思ったら基本的にサプライズばかりで、特定の人の余興は無し(スピーチはあったかな?)。上手い事やるなぁ、という事で一次会(披露宴)終了。で、二次会。

あれ?俺、ビデオ係やるの?

という事で二次会はビデオカメラ係・・・になってしまうと、結構忙しいものですな。そしてビデオカメラ越しに新郎新婦のラブラブなところを見せられてある意味、異常に凹む・・・

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント