Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5 

Perfumeカウントダウンライブ、行ってきました。

本当は行く予定は無かったのです。12/31は何があっても家庭の用事が優先されるので。だから抽選も大みそかは参加しなかったし、リセールも挑戦しませんでした。
年末も近くなり、今年も家で留守番することが確定+ファンクラブで紅白参加募集の告知があり外れた+チケット発売時間の12/28 10:00に自由時間ができた=チケット争奪戦に参加してみよう、となった訳です。

そんな簡単にチケットが取れるとは思っていません。数分は接続過多でエラーページが見えていたのですが、あれ?繋がったぞ…席確保したって出たよ…決済も行けたよ…という事で本当に最後のチャンスでカウントダウンライブイベントへの参加が決まりました。

さて当日。ライブ開始時間は22:30。あまり早く行ってもお店は閉まっているだろうからと、1時間前くらいに会場に着くようにスケジューリング。ライブグッズは売ってれば…と思ったのだが、欲しかったTシャツは売切れ。諦めて場内に入り、限定コラボドリンクの列に並ぶもこちらも早々に売り切れ。やることもなくなったので座席に向かう事にする。

今回取れた席は「ステージサイド席」であり、”演出が見えない部分があります”と言われていたので、覚悟していたのだが、実際に行ってみると4階席…2階もあるって聞いたから2階が良かったな…と座席に着くと、正面のモニタにスピーカーがちょっとかかることは事実であるが、他には何も支障はなく、なんならメインステージに近いので、3人からの物理的距離も近い(2階だったらもっと近いという、あれ?これ当たりじゃね?という席だった。というより自分よりステージ寄りの座席が15~20くらいあった気がして、もしかしてステージサイド席はかなり用意されていたのかもしれない。1

んで、ライブ本番。座席が4Fと言えどステージに近いからなのか、はたまたファンクラブ限定だからなのか、音の圧が凄い。曲中のコールも出し、あ~ちゃんからの声出しに対するアウトプットの量も凄い。さすが年越しにこのライブを設定した人たちである。そんな調子だから自分も精一杯声を出す。正直喉が痛い。でも幸せ。

基本的に前日のライブと同じように進行していくのだが、今日はカウントダウン。P.T.A.のコーナーを済ませると年越しまであと2分を切る!という抜群のタイムスケジュール(きっとMCとかしながらハラハラしていたに違いないのだが、それを出さないところは流石)。10カウントから自然発生的にみんなでカウントして、「ゼロ!」の瞬間に金銀のテープが舞って、4Fから見ると視界全体が金銀に染まるという…無理して今日来てよかった、という瞬間でした。

で、帰り。最寄りは桜木町だけど、多分ホームで込み合うと想定し色々な可能性がありそうな横浜駅まで歩くことに…が、結局東京へ行く手段は京浜東北しかない。で、ライブ帰りの人が多数いるので京浜東北が朝のラッシュ並み…待つ、という手段も考えたのだけど、次の電車が20分後なので強引に潜り込む。川崎辺りまで来たらだいぶ空いてきて、乗り換えの総武線も座れるくらい。ただまぁ、帰ってきて寝たのは4時30分でしたが。さすがにどこか初詣に行こうかという気力はありませんでした…

ところで今回はVIP席なるものが出来てて、値段は+5,000円でチケット額面としては2万円。金額に躊躇して購入するのを端から諦めてしまったのですが、冷静に考えるとTシャツ代で+3,000円くらいで優先入場とかついてくる、と考えるとそんなに高額でも無かったのか…?

ぴあアリーナMMは公演のポスターとかそういうのが無いから、写真映えしないのが問題だと思う

  1. ステージサイドとそれ以外の区別が明確につかなかったんだよね… ↩︎
Live
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント