PR

2015 日本生命プロ野球セ・パ交流戦 スワローズvファイターズ 2回戦

BaseBall
カッコいい外観。

スポーツ成分が足りない!

このGW、グランパスは3回関東に来、ドラゴンズは関東6連戦があり(いずれも結果は- -;ですが)、実家に帰った時はグランパスもドラゴンズもホームゲームだったのに、全部行けず!まぁ、坂本真綾のコンサートに行ってしまったから強気には出られないこともあったのだが、やっぱり耐えられなくなって、仕事帰りに神宮球場に行ってきました。着いてから、東京ドームという選択肢もあったことに気が付いたのだけど。

さて、なんでまた神宮球場?

  • ひさしぶりに神宮球場に行きたかった ((と思ったら去年の8/1に行ってた))
  • 中田翔を見たかった
  • 大谷も見て見たかった
  • 7月末に神宮に行く予定なので予習

神宮球場は野球場としては好きなのですが、ドラゴンズにとっては鬼門ですので、中立的な気分で心安らかに見るにはこういう機会しかないですから。今年はセでDHは無いから、大谷は無いか(これも着いてから気が付いた)。

チケットは、S席4600円、A席3700円、B席2700円。外野はドラゴンズ戦で何度も行ったし、こんな機会なので、少し高めのA席。行ってみたかった神宮のバックネット裏2階席を選択・・・するも、割とチケットのチェックがゆるかったので、あっちこっちを巡ることに、せっかくだからとカレーを買い、ビールは残ったまま家に帰るのは危険そうなのでチューハイで耐える。

着いた頃は4回くらいか、座った座席で新垣(かよ!)の2塁打を見て、あっという間に同点に追いつく。それからも点を取ったり取られたり。見られないかな、と思った大谷も代打で出てきた(結果はいまいち。そして走塁ミスで突き放せなかったのも結構痛かった)し、中田翔のホームランは見られなかったものの、ファウルがとんでもないスピードで飛んで行ったり、応援団の「な・か・た・・・しょーっ!!!」とか、ファイターズのチャンステーマが男声/女性パートに分かれていたりとか、なかなか楽しませてもらいました。あ、傘は7月買う必要あるだろうなぁ。

そしてデニング。この日がNPB初先発だったそうで、登場時のVTRもまだできていないくらいだったが、大飛球⇒ビデオ判定でファウルだったり、9回2アウトランナー1塁からでてきて暴投をさそったあとに同点タイムリーを打って、2塁を欲張ってアウトになったり、なかなか面白そうな選手だ。帰ってきてからネットを見るとデニング=ガイエル説とか出てきていてそれも面白い。

本物のホームランこそ見られなかったものの、本塁クロスプレーも何度か見れたし、サヨナラのチャンスもたくさんあって面白かった。が、12回裏1アウト満塁で1点も取れないのはどうよ。というかそこで代打の切り札いないのかよ、だから今の成績なんじゃないかスワローズ・・・ゲームセットが23時過ぎてたし!

[amazonjs asin=”4835628187″ locale=”JP” title=”プロ野球画報 東京ヤクルトスワローズ全試合”]

そういえばコレ借りました(買ってない)。この日のイラストは、どんなイラストになったんだろう。と思ったらありました・・・って、見てないところの画が大きいやん!

コメント