PR

キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」 @さいたまスーパーアリーナday1 へ行ってみた

しかしチケットは「レベル500」=一番上。レベル500だろうが、アリーナ席だろうが、6000円で同じというのはどうなのよ。まぁ、仕方ないんですが…とはいえど、○○先行予約にとことん外れまくっていたので、当選できたことを素直に喜ぼう。

ライブ公式サイトの”ご来場いただく皆様へ”ページの、”ネタバレにつきまして”の中で
すでにご来場いただきました皆様は、これからのライブ参加を楽しみにお待ちいただいている方のためにも、ライブの演出や曲順及び衣裳等に関する“ネタバレ”はWEB上に掲載しないよう、ご協力お願いいたします。
と、あるので、”レベル500から見た風景”として書いておきます。

予備知識として、PerfumeのライブDVDくらい見ておけば良かったのだが、いかんせん時間がなく未見。ライブのお約束とか多分あるんだろうなぁと思ったのだが、分からず。まあ何とかなるか?

さいたまスーパーアリーナ、上野から1本だから意外と近いことが判明。そしてレベル500は本当に上。最前列(1列目)ではあるものの、1列1列で列方向に仕切りがあるので、この位置で盛り上がれるのかなぁ・・・ということを考えながらライブ突入。

始まってみたら、やっぱり遠い・・・んだが、重低音の音はズンズンくるし、会場内をレーザービームが駆けめぐるし、ライブ来た!という雰囲気。予習してこなかった割に、殆どの歌を覚えている 自分に驚きながら ((全て、と言えないところが悔しい…)) 、 最初の頃は隣の様子を伺いながら立ってみたり拍手してみたり手を挙げたりしていた ((ちなみに両隣とも一人で来た野郎だった)) 。が、なんだか段々のってきて、最後、特にアンコールの方はかなり吹っ切れて楽しむことができた。

レベル500でもかなり満足したのだが、アンコールも終わって、やはりもっと近い所で見たいなぁ、と思っていたら追加公演決定!武道館4days!んだとー!
というわけでファンクラブに入ってみたのでした。しかし冷静に考えたらファンクラブ入るなら現地で申し込んできた方が早かったし特典も多かったんだね。・・・つうか、俺、Perfume好きだったんだな。あと悩んで買わなかった1st Tourと2nd tourのDVD、どうすっかな。

Live
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント