PR

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100を読んで、目標作ってみた!

タイトルに入れると長いなー。

「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」を読みました。

[amazonjs asin=”B00E9IYWJ4″ locale=”JP” title=”プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100″]

こっちでKindle版になるのかな? ((Kindle版の方が安いからねー))

白い方も読んでいて、まぁそのうち・・・と思っていたんだが、年も変わったし、ちょっと今年は何かしてみたいなぁ、と思って。
まぁ、一日平均の読者数が数10人しかいない、自分にとってどれだけ意味があるかわかりませんが。

最後まで読んだけど、でも一番インパクトがあったのはほとんど最初に位置する「Technique 02 数値目標として、今後半年間に書くブログの記事数を考える」にあった、

では、半年間に何本程度を目標に設定すべきでしょうか?

本書は「プロ・ブロガーが教える」とうたっていて、ブログに熱心な人が読んでくださっていると想定しているので、少し多めに言います。200本を目標としてください。

200本!?

・・・ いや、多すぎるでしょう。
・・・でも、開設して今年で5年、何だかんだで最低月に1本書いてきた自分に取って、アクセス数が増えるのが毎年のプラレール祭りだけの自分に取っては、新しいチャレンジとしては、悪くないかなー。かなー。

自宅でPCに触れる日が週に半分くらいしか無いので、どうなるかさっぱり分かりませんが、ひとまずやってみますか。

でも、やる前に指針を作ってみる。

  1. ニュースサイトへのコメントだけのページは作らない
    • 知ったかになってしまうので。体験をベースにしたいけど、これは毎日できることでは無いので、感想とか思考とかが入ってくるかな?
  2. twitterからの自動投稿は除く。
  3. 一日最大3本まで!
    • これは1日にまとめて書くことを抑止するための目標。という事は、ネタだけはPC以外で作っていかないとダメかな?

こんな事宣言してしまって良いのかなー。ま、やってみましょ!

(1/20から1本目。1日経過)

 

WebSite
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント