PR

2011J1リーグ第23節:川崎フロンターレvs名古屋グランパス(Live)

He is Jesus !! oh oh oh oh oh oh oh !  Go Joshua Kennedy! oh oh oh oh oh oh oh !
な感じの日でした。実は歌詞分からなくて帰ってきてから調べたんだけどね

なでしこジャパンや西武戦を見たりしたけど、やっぱり「観る」であって、「観”戦”」ではないのです。ゴール裏で共に戦わないと!と言う訳で前日23時に慌ててWebでチケットを購入して、武蔵小杉駅でバス待ち20分くらいして(いやビックリした)、さースタジアムに着いたぞ。何番ゲートだっけ、とチケットを見ると。

・・・

・・・・・・

ホームA席買ってた!!!

ので、泣きながら当日券を購入。ちなみに余ったホームAは同じ当日券売り場でホームA購入列に並んでた人に1000円で売りました。 (( 勢いだったので、あとから2000円くらいにしておけば良かったと後悔 )) で、もちろんアウェイゴール裏1F。叫ぶところです。一人くらいなら何とかスペースがあるもんだ。

で、ゲームが始まると、・・・やべぇ、旗振り隊のおかげでゲームよく見えないぞ。もう少しポジショニングを考えておけばよかったと思っても後の祭り。まぁこういうリスクがあるのもゴール裏ならでは、等々力のゴール裏の角度の低さならではですね。

で、後半向こうのゴールに先制されたと思ったら、PK!勝ち越し!あっという間!あっという間過ぎて相手の選手がレッドカードで退場したことに気づきませんでしたよ!(イエローだと思っていた。途中電光掲示板で選手名が一人減っている事には気が付いていたのだが・・・)

まぁあそこまでキレイに逆転してもらえば文句ない!
PK直後のゴール裏のシーンでスカパーにバッチリ映っていても問題ない!
横須賀線の武蔵小杉駅は改札口から徒歩10分と書いてあってほんとかよと思ったらホントにそうだったとしても問題ない!

・・・翌日、会社の人に「なんで声枯れてるの?」と言われるまでその事実にまったく気が付かなかったくらい、非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。やっぱりマイ・フェイバリットチームの応援が最高ですよ。

教訓

  • 急いでいるからって、ネットで買うときはよく券種を確かめよう
  • 武蔵小杉からのバス、競技場からのバスの時間は結構かかるので余裕をもって行動しよう
  • 旗振り隊の位置は確認してみる場所を決めよう
  • チャントは予習しておきましょう
  • カメラも持っていきましょう(忘れた)
  • 藤子・F・不二雄ミュージアムにはいつかきっと必ず行きましょう

コメント