PR

Google Nexus7を購入:Q 購入からだいぶ経って

デジモノ

」「」から時間がだいぶたっているのは元ネタ通り(だいぶ嘘)

で、購入から1年を経過して、現在のNexus7の立ち位置は「電子書籍(特にマンガ)閲覧端末」という立場に落ち着いた。

「破」で書いたBlueToothのポケモンキーボードは、結局ほとんど利用せず。キーボードを利用しながら、時々画面をタップする中途半端さや本体と別々に持ち運ぶ必要がある面倒くささが原因と思われる。

寝っ転がって、Webサイトを見るくらいならともかく、やはり入力は難しい。キーボードで入力しながら、カーソルをタッチパネルで選択するというのが、どうも直観的ではない。見るだけならスマホでOK。Andoridだし。という事で、結局自分用PCとしては、Thinkpad edge e130を買って使うことにした。キーボードレスからキーボードが売りのPCへ。動きすぎ。

で、nexus7。正直売っても良いかな~と思っていたのだが、GWに富士スピードウェイに行った際、暇つぶし用端末として非常に有用だったので、それ以来Kindleの読書端末と化してしまった。だったら、Kindleのハードも買えばよいじゃない、となるかもしれないが、現状、本以外のAmazonサービスはあまり使っていないこともあり、nexus7で十分。OSもVer.UPできるしね。

ただ、最近のKindle本のラインアップの充実を見るに、そろそろ雑誌も手を伸ばしてい見たいんだけど、これだと7インチでは狭いのか。そうするとそれこそiPad Airなのか・・・!
 

Screenshot_2014-01-31-02-54-45

とりあえず、ひねりも何にもないこのホーム画面をなんとかしておきたい。

(1/20から13本目。12日経過)

コメント