PR

ライトニングケーブルの値段

iPhoneのライトニングケーブルが壊れました。充電できない。どうやら内部の配線が切れたようです。iPhone6の時に付属していたApple純正のケーブルなので、約3年。まぁ仕方ありません。という事で買い換えることに。やっぱりちゃんと認証しているケーブルで、長さは1mくらいで…と色々探すと、Ankerのケーブルが良いらしいので、さくっとAmazonで注文。

[amazonjs asin=”B013JMBAMC” locale=”JP” title=”Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル【Apple MFi認証取得】iPhone、iPad、iPod各種対応 (0.9m ホワイト)”]

ところが、配送業者が噂の「デリバリープロバイダー」。いつ届くかわからない、そうするとiPhoneが充電できないかもしれない、ということでプランBとしてヨドバシカメラに行ってみたのですが…高い!

まぁ、Apple純正が2000円を超えるのは分かるけど、ほかの会社のケーブルも軒並み2000円超。1000円台のケーブルがほとんどないという事で…あっさり断念して帰宅。

まぁデリバリープロバイダーの方は無事に到着したので、保険でもう一本Amazonから購入。お店で買うのも良いけれど、価格調査が大事だという事を再確認したのでした。

コメント