PR

秩父へ旅行へ行く

レッドアローに乗ってパレオエクスプレスを見て一駅だけ秩父鉄道に乗ってまたレッドアローに乗って帰ってきた。
老いも若きも秩父駅停車時にSLの先頭まで行って撮影する模様はなかなか滑稽。

・・・鉄分を補給しに行ったのか?

いや、正確には義理の母親&祖母の旅行に帯同したんだって。旅館・・・はどっちかっつーと民宿で、しかも団体が入ってテンパっていたので12時から入れるのは良かったけど、送迎のバスはド忘れされるし、夕食はうどんを頼んでおいてのにソバだし、脱衣場のエアコンスイッチ入ってないから寒かったりと・・・居心地は必ずしもよくなかった。し、走り回るJr.にはもう少し大きなホテルが良かったかなと思う。

が、まぁ、みんな楽しんでいたようなので良しとしよう。

2日目に行った秩父神社はわりと○。説明の立て札が多かったりしてがめつそうな予感はしたが、イチョウの葉っぱの散り具合がいい絵になってました。あと来週の夜祭の準備光景が見られたのもよかった。

もうすぐ、冬ですなぁ。

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント