PR

こんなもんか楽天ブックス

楽天ポイントで期限切れのポイントが100点少しあったので、楽天ブックスで本を買うことにしたのだが。

  • ラインナップが少なすぎる
    欲しかったのは「ヨーロッパ・サッカー・トゥディ09-10開幕号」とか、モデルグラフィックスの最新号だったりしたんだけど、売ってない。雑誌はもうからないのかな?
  • コンビニ配送を頼んでみたのだが。
    なので、コミックス(普通に本屋で売ってそうな)を3冊ほど、10/31 22:00頃に注文。せっかくだからと、オフィス近辺のコンビニ受け取りに設定してみた。

    1. 10/31:注文完了
    2. 11/2:発送しました
    3. 11/4:コンビニ受け取り可能になりました
    4. 11/5:受け取り

    ・・・って!ここはどこの田舎だよ!コンビニの兄ちゃんは戸惑いつつもレシート関連の処理を実施してくれたのでそれについては文句はないのだが、なんぼなんでも遅すぎますよ、これ。せめて10/31注文⇒11/1発送⇒11/2コンビニ受け取りOKくらいにしてほしかった。

というわけで、選択肢としては今後も2番目以下だと思います。ホント「雑誌」ってカテゴリ作るならせめて普通の本屋並みのラインアップにしてくださいな。

ちなみに買ったのは以下の3冊。面白さから言うと圧倒的に「ちはやふる」です。漫画大賞は伊達ではないな

ああっ女神さまっ 39 (アフタヌーンKC)
藤島 康介
講談社 (2009-07-23)

コメント