PR

中村俊輔~スコットランドからの喝采~

Numberのブックレビューにあって、図書館にあったので借りてみる。
スコットランドで出版された本の日本語訳らしい。というわけで読みやすい文章ではない・・・のだが。
少なくともこの本の筆者は、そして多くのセルティックファンはこの時点では中村という選手を非常に愛している、ということは分かった。
俊輔にとって、CLのあのフリーキックは本当に重要だったんだなぁ…と再認識。あれDVDに撮ったもんね。
終盤の「経済的効果」の面もなかなか面白かった。日本のクラブもアジア枠を巧く使って中国、韓国、その他アジアから選手を取って放送権を売れるといいんだけどね(グランパスのケネディはまぁありだと思うけど)
で、時間は進んでいて、今中村俊輔はセルティックを離れてエスパニョールで苦戦中。あとセルティック残った水野も苦戦中。JSPORTSはスコティッシュ・プレミアリーグの放送権を手放し(確か中村加入前からセルティック戦はやってた気がするんだが・・・)、本に書かれた人たちは今どうしているんだろう。ねぇ?
中村俊輔 スコットランドからの喝采
マーティン・グレイグ
集英社
売り上げランキング: 151143
BOOKFootBall
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント