PR

2015 スワローズvsドラゴンズ 20回戦を観に行く

BaseBall
完勝の記憶

もう、何時以来か記憶にないくらいの、快勝でした。長くファンやっていると、こういう日もあるんだね・・・

7/25にJr.と神宮球場で観戦予定だったのだが、まさかのアクシデントで延期。この週末の3連戦もスケジュール上無理そう。だけど試合は見たい、という事でまたもぼっち観戦、してきました。

到着すると3回表(思ったより到着が早い)、ちょうど逆転したところ。見逃したか・・・と思ったら続いてエルナンデスのタイムリーが飛び出して追加点。いい感じ。

攻撃が終わったので食事補給→応援グッズ補給 ((今回もユニフォームは断念し応援バットのみ・・・いくつ溜める気なんでしょうか))  →座席確保。最近、真面目に応援していないので今回はレフトスタンド自由席。さすがに平日の神宮だけあって席取りは簡単。

簡単でないのは応援。応援団が新しくなってから初めての参加なのでさっぱり分からない。とりあえず周りの人にのっかって、あぁ、これが汎用テーマで、これがチャンステーマで、という感じで覚えていく・・・というかチャンステーマがいっぱいできて満足満足!以前に比べて条件が緩くなったんだろうか。

普段のパターンだと最初に点とって後は・・・なのだが、追加点も挙げて(エラーと犠牲フライとホームランと各種パターン取り揃え)、浅尾が1球で仕留めて、田島で締めて、ネイラーのインタビューも聞けて、花火も見れて、結果6連勝という超気持ちいい試合でした。昨年は未勝利だったので久しぶり。

反動で次の観戦が怖いと思う俺は小心者です・・・

コメント