PR

DeNA-中日 15回戦を見に行く

相方もJr.も家にいないので、とりあえず予定をチェックしたら、横浜スタジアムにドラゴンズが来るらしく。すべての予定を投げ打って見に行くことを決める。

今回は外野で無く、内野でまったり見ようかなぁ、と前日にベイスターズのチケット販売サイトを見ると、レフト外野席以外すべて売り切れとか。何で?と思ったら横浜STAR NIGHTというベイスターズのビックイベントがあるからだった!これ、本当に売り切れなのかな、また当日券が出てるんじゃないか ((2011年の優勝決定戦の時は、必死に内野指定席を抑えたら結構他の席が出てたので))  な、と思いつつ慌てて外野席のチケットを抑える。ていうか、いつの間に外野は全席指定になったのですか。

当日、試合開始30分後くらいにスタジアムに着くと、「本日のチケット完売しました~!」という声が。本当に売り切れだったのか。それにしても久しぶりの浜スタ・外野。真面目にいつ以来だ…満員の外野スタンド。浜スタの外野は背もたれも無いし、前の席との間は通路分のスペースはないし、ほとんど荷物を踏むようにして自分の座席に着く。両隣とも人がいるから、狭い狭い。といえど、ここはスタジアム。周りに気をつかうのもそこそこに、ドラゴンズの攻撃の時間帯には立ち上がって声援を送ることにする。

そんな感じに声出しするも、メンバーがだいぶ変わっていて、汎用テーマが多くなっているし、固定の応援歌も新しい選手のは歌えなかったりと、久しぶりな感じに戸惑う。それでもやっぱり楽しい。

平田のホームランも、クラークのタイムリーも見れたし、ベイスターズも2点取ったからそれなりに後半緊迫して、浅尾⇒岩瀬のリレーも見られたし、それよりなにより、本当にいつ以来というくらいに勝ち試合を見ることができて、大満足なゲームでした。

それにしても、お客さんの入りとか、電光掲示板の使い方とか、スタジアムの周りとか、関内駅の装飾とか、以前の「横浜ベイスターズ」より、かえって横浜に地域密着しようという雰囲気が出ていました。まぁ、今年は調子が良いから余計そう感じるんでしょうけど。

コメント