PR

鉄道博物館 訪問

Jr.は現在進行形で”子鉄”である。 (( ちなみに属性的には在来線/通勤電車派 ))
4月から幼稚園だし、今のうちに・・・と相方が考えたらしく、鉄道博物館に行ってきた。
混雑するのは嫌だし、天気もだんだん悪くなるらしいから、開場の10:00に行こう、と言っていた割に、着いたのは11:45・・・

入館すると丁度、蒸気機関車の転車台イベントが始まろうとするところ。オレ的には楽しんでいたんだけど・・・Jr.は蒸気機関車はキョーミなく、途中で飽きちゃった。181系、101系と電車の中には入るんだけど、動いてない電車にはあまり興味がない様子。外に見える電車や、HOゲージの模型に興味津々だった。相方は相方で、まずココまで来ることに疲れた様子。実際には1時間30分そこそこなんだけど、乗り換え4回、てのにやられたみたい。それに、もともとちょっと疲れ気味だったし。雨でミニ鉄道も中止になってたし、食事の時間と209系シミュレータの待ち時間も含めて、3時間ほどで撤収。

本当は、半日くらいじっくりと、鉄道年表眺めたり、ヒストリカルホールの写真を撮ったりして過ごしたかったんだけどなぁ。まぁ、仕方ないですね。

鉄道博物館

そんなわけでトイレ行ったついでに根性で撮ったそれっぽい写真。 (( Picasaの機能でモノクロにしました ))

でかい電車の入るフロアだし、暖房無かったらつらいなぁと思ったんだけど、しっかり暖房完備でなかはコート不要でした。あとニューシャトル経由だと傘も要らない。天気が悪かったからか、シミュレータも30分くらい待てば自分の番が回ってきたし、想定しているほど混んでもいなかった。

大宮まで20分くらいで行けたら年間会員になってたかもしれないなぁ・・・

Personal
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント