PR

sony tablet S (WiFi 16GB)を購入

自宅PCの起動が遅い。休止状態にしていてもやたら時間がかかる。時間の有効活用のために、タブレットが欲しいなぁ、どうしようかなぁ、とここの所悩んでいた。

なんとなく、sony tablet Sが良いような気がしていた。

  • 画面がそこそこ大きい ((7インチは解像度に不安が))
  • 割と軽い ((新しいiPadは持った時点で重い))
  • android 4.0になる
  • もしかしたらレコーダーで録画したビデオが見れる、かも…

ただ、高い。acerのiCONIA tabだと3万円切るんだけど、sony tabletは安いモデルでも35,000円、それでも下がったというのだから、ちょっと手が届かない。どうすっぺ。

…などと悩んでいたら、新品24,800円という情報を入手したので秋葉原へ行ってみる。
と、16GBは残り1つ。しかも開封済み製品だという。安くしてよ、と言おうと思ったら、向こうから「開封済みなので2000円引きで良いですよ」と。結果的に22,800円で購入できた。

電源を入れてみると、確かに触った跡が。ギャラリーには店頭の様子を撮影した写真が入っている。まぁ、これで2000円引きになるなら大歓迎だ。で、よく調べてみて気が付いたのだが、これ、ストラップが付属品として着いていたのですね。無いんですけど…高価なストラップですな。

で、買ってみて電源を入れて、なんとか新しいGoogleアカウントを作って登録すると、OSアップデート→OSアップデート→OSアップデート…とりあえずAndroid 4.0になりましたぜ

[amazonjs asin=”484433106X” locale=”JP” title=”できるポケット+ Sony Tablet Sシリーズ (できるポケット+)”]

この手の本、それなりに出てるけど、最新OSに対応したそれってあるのかな?

コメント