PR

SONY HDR-PJ630V 買ってしまった

デジモノ

こういうのは勢いが大事

前のエントリーでも書いたビデオカメラの劣化。とりあえず有楽町ビックカメラに調査に行きました。

が、今週末に2014モデルが出るらしく、店頭のラインナップは少な目。CX630しか在庫無しで、63,800円。軽く価格.comを見ると、5万くらいが相場なようで、随分強気な値付け。

せっかくなので、2014モデルを買ってみるかと聞いてみると、マイクの指向性の改善、WiFiの対応などがメインで、映像としてはそんなに大きな変化は無し、との事。というかCX630と同等モデルは無く、プロジェクター付きモデルとなって、約10万円。中級クラスの機種はCX630Vより画素数が少ないとの事。まぁ、どちらかというと大事なのはセンサーサイズだけどね。
なんか、今年の注力モデルは4Kモデルになったから、普通のビデオは手抜いたかな?

ふうん、と隣のアウトレットに行くと、展示品のHDR-PJ630Vが\46,800で売っている。CX630にプロジェクターを付けたモデル。ネットでも5万円が基準のようだし、5年保証も大丈夫 ((ただ、アウトレットだとポイントが1%還元なので、5年保証分の5%分の金額は現金で払う必要があった)) だということで、思い切って購入!

予備バッテリーが無いのでもう一回本家に戻ってアクセサリーキットも購入することに。そうしたらこれが意外に高く、14,800円 ((Amazonで買った方が安いじゃん!)) 。しかもアウトレットは1%ポイント還元と言うのは認識あったが、アクセサリーキットは5%ポイント還元なのね。言って欲しかった。

自宅に持ってきて、まずは以前のSR-11と比較。重さは僅かながら軽くなったかな?でも、形はHDDが入っていない分、結構変わっているよな。

[amazonjs asin=”B00B06ESYC” locale=”JP” title=”ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-PJ630V」(ボルドーブラウン) HDR-PJ630V-T”]

[amazonjs asin=”B0073YMMKC” locale=”JP” title=”SONY アクセサリキット ACC-TCV7A”]

(1/20から5本目。5日経過)

コメント