PR

自宅PC用マウスを交換

PCがvaio type E 14Pと、それまで使っていたLogicoolのマウスの相性がどうもよくない。マウスを認識したり、しなかったり。さすがに作業に支障が出てくるので、買い換えることにした。

1-DSC00038-001

 

それまでのマウスは有線式で、以前のPCの場合には特に不満が無かったものの、新しいPCの場合、USBのコネクタが左右のパームレストに近い側にあって、有線式を右側のUSBコネクタに接続した場合、ケーブルが邪魔…。左側につけた場合、ケーブルをPCで踏んづけることになって心配。USBコネクタが4つあるから、1つはマウス専用にしても良いか、と、ワイヤレスマウスを導入することにする。

電気屋に行ってあれこれと物色。すると、マイクロソフトのマウスが”blue Track Technology”とやらで、マウスパッドがいらないらしい。最近、机の上がシールまみれで、さらにモノが散乱している状況で、マウスパッドを置けない環境としては、絨毯の上でも使えるとしたらいけるんじゃないか、とコレにすることに。とりあえず”blue track technology”で、3ボタン ((どちらかというとマウスはシンプルな方が好み)) のモノを選ぶと、Micosoft wiireless mobile mouse 3500というのが該当するらしい

[amazonjs asin=”B009NLPXR2″ locale=”JP” title=”マイクロソフト ブルートラック ワイヤレス マウス Wireless Mobile Mouse 3500 オーシャンブルー GMF-00296″]

で、これ、カラーバリエーションがなんだか豊富。派手なマウスはいらないんだけどなぁ、と見ると、同じ型番なのにパッケージのデザインも違うし、それによって微妙に値段が違う。昔っぽい(バックが赤い)パッケージの方が価格が安かったので購入。1890円だったかな?

1-DSC00033-001

自宅に帰ってセットアップ。マウスのレシーバーが小さいし、はまりにくく、これ大丈夫かと思いながらどうにかこうにかねじ込んで、認識⇒ソフトインストールすると、おお、確かに絨毯の上でも普通にマウスが扱えるぞ。これは素晴らしい。カーソルの移動も快適だし、電池が程よいウエイトになっているみたい。大きさこそ少し小さいものの、まぁ慣れればなんとかなるだろう。

というわけで、割と満足度の高い買い物となりました。あとは電池の寿命がどの程度か、かな。なんだかんだで、スイッチをOFFにし忘れるんだよな…

デジモノ
スポンサーリンク
fmasa105をフォローする
fmasa105.net /blog

コメント