PR

年末年始のサイト充実化

年末年始くらいしかできない、自分サイトのグレードアップをしてみた。

  • テーマ
    • monochrome
      • WordPress公式サイトのテーマ一覧を眺めていて「これ!」と思ったのさ。サイトのタイトルを画像にしたいものよ・・・
  • プラグイン
    • AdSense Manager    3.3.3
      • Google Adsense導入してみた。とりあえず各詳細記事にのみ表示する形式。
    • Akismet 2.2.7
    • Amazon Reloaded for WordPress 5.0.2
      • Ver.UpしてきちんとAmazon APIも取ってみた。G-Toolに比べて表示する項目は少ないが入力はカンタン!
    • Google XML Sitemaps 3.2.2
    • Ktai Style 1.73
    • Post-Plugin Library 2.6.2.1
    • Similar Posts 2.6.2.0
      • やりたかった「よく似た記事表示」。適当に”Post-Plugin LibraryとSimilar Postsを入れたら動いた!ま、テーマの変更も少しだけしましたが…”
    • Ultimate Google Analytics 1.6.0
      • Google Analuysticsも導入してみた!それにしたって1日数アクセス・・・まぁ、そんなもんだよね。
    • WP-Footnotes 3.3
    • WPtouch iPhone Theme 1.9.7.6
      • 今入れた(ヲイ)。ダッシュボードに出てきていたので。

んで、こういう箇条書きを簡単にする方法はないのかね?結局”ビジュアル”では作れないから”HTML”で書かざるを得ない…

基本からしっかりわかる WordPress 2.7 カスタマイズブック (Web Designing BOOKS)

一応、こいつを借りてみました(買えよ)。テンプレートの構造がよく分かった。

コメント