PR

今年も終わりですなぁ in 2014

ここ2、3年書いていなかった年間レビュー、やっぱり書いておいたほうが色々自分のためになるので、今年は書いてみようと思います。というわけで例年のフォーマット!

仕事

4月に(やっと)昇格して、結果として7月に異動になったら、今までと色々違いすぎて大変。 ((まぁ前の担当になんだかんだで12年もいたからだろうけど)) ちょっと仕事やりすぎな気がします。来年はもう少しライフの方にバランスを移したいのだが、どうなることやら…

そんな訳で資格取得もままならず。なんだかんだで結局LPICは受験できなかったなぁ。

プライベイツ

Jr.が小学校に入学して、登校時に一緒に家を出ることになったの起床時間が平日6:00になりました…反動で週末は12時間くらい寝てるから何にもできないストレスが溜まることに。さらに年の後半にはJr.の学校でのゴタゴタで精神をすり減らすことに。子供が大きくなったら大きくなったで問題は多い。一方でヒメの方は2歳になってだいぶ言葉が出てきました。が、おむつ外しとかは成功せず。これは来年の課題なんだろう。

ホビィ(スポーツ観戦)

毎度のことではあるが、年の前半に集中する傾向が…

  • プロ野球
    • 3試合。勝利なし(泣)。1試合目の東京ドーム最前列がなんだかんだ言って一番満足度が高かった気がする。逆に千葉マリンの気合い入れたフィールドシートは大失敗でした。来年から交流戦が減るから下手すると関東に1か月来なくなったりするのかね。
  • Jリーグ
    • 2試合。1勝1敗。国立競技場最終戦に意地で行ってよかったと思います。国立は5月都合3回行ったんだけど、まそれは言わない約束で。
  • モータースポーツ
    • SUPERGTに行かなかった変わりに、1999年以来の鈴鹿F1に行ってきました。雨の決勝レースもなかなか面白かったのですが、事故があったのでやはり100%楽しかったとは言えないですね。Forza,Jules。雨で入場者数が少ないこともあって、鈴鹿~白子駅までの輸送も含めて運営が凄くスムーズだったのが印象に残りました。

ホビィ(ヲタク)

時間が取れない、レコーダーの残り容量がない、nasneが壊れた、まぁ色々あって、アニメは追っかけきれず。10月からの「4月は君の嘘」が異常にハマったくらいかなぁ。でもアイマス、ゴジラ、Rush、ヤマト2199と結構映画は見に行きました。

そしてPerfumeのコンサートはPerfume Fes!(RIPSLIME)、JAPAN NIGHT、ぐるんぐるん(代々木1日目)となんだかんだで3回も行ってしまった。て、1個もエントリ書いてないな

ホビィ(デジモノ)

何気に色々買ってるな

  • PJ-630V (関連エントリ1 2)
    • SR11がどうしようもなくなったので購入。ちなみにSR11は5000円で売れました…
  • Galaxy J
    • Galaxy SⅢの液晶を割ってしまい、修理するより機種編の方が安かったので購入。これといった不満はなかったのだけど、電池の持ちと細かい不満が多くiPhone6へ
  • iPhone6
    • まだ前編しか書いてませんが、Androidと比較すると色々思うところが。少なくとも今のインターフェイスだと大画面向きではないよね>iOS
  • MDR-EX31BN
    • これが2014年の最大のヒットかもしれない。有線の面倒さが無いのは本当に便利。懸案だったバッテリーもほとんど気にならない。なぜか山手線乗車時に音声が切れることがあるのが謎。みんな使っているからかな。
  • Kindle Paperwhite
    • 最新のデジモノ。クリスマスプレゼントが貰えなかったので、自分で買いました。

ホビィ(そのほか)

エントリにはほとんどあがっていませんが、今年はKindle本を本当に沢山買った気がします。自分の中では去年が「電子書籍元年」だった、と言えるほど今年はKindleへのシフトがだいぶ進みました。物理的に持っている本を買い直しているあたり、本気。いつかまとめてエントリを書きます。

ガンプラは昨年末に買ったRG GP-01制作中。超久しぶりに作っているから素人以下。年1ペースで続けていきたいものです。

さて来年は

とにかく日々を過ごすことだけにエネルギーを費やしてしまったので、来年はもう少し効率的に、自分の時間を作って物事を考える時間を作っていきたいと思います。あとは今年宣言した「もう一つの自分」を作っていかないとね。

 

コメント