PR

Perfume 3rd Tour 「JPN」 追加公演 日本武道館 4days 2日目 行ってきた

水曜日のLiveで、今は日曜日の夜に書いているんだけど ((日付はイベント日準拠))、未だに幸せな気分。なんでこんなに満足しているんだろう。

さいたまスーパーアリーナでのライブ終了後に出た、「追加公演決定!」の告知。
そこから、ファンクラブに入会し、ファンクラブ先行チケットの予約をし、結果メールを待ちわび…当選!したことに驚き、チケットが届くのを待ちわびた、Perfume日本武道館追加公演2日目、会社もなんとか半日年休を取って、行ってまいりました。

届いたチケットを見ると、「2階 南 Q列」とあった。ふーん、と座席図を調べてみると・・・なんだよ!相当後ろだよ!ファンクラブ1年目ではやはり扱いはこんなもんか!と思いつつ会場の座席についてみたら、あれ?そんなに遠く感じないし、なによりステージの真正面!さすがファンクラブ枠!と評価は逆転。

さいたまスーパーアリーナの時は500レベルだったので、どっちかというとモニターを見ながら、周りの様子を伺いながら・・・だったが 、今回はスタート(照明が落ちるとき)から最後までずっと立ちっぱなしで、というか会場全体が立ちっ放し。濃い、というか信じられない一体感。武道館というハコの大きさからくる奇跡なのか、前の時よりも、オーディエンスから出てくるエネルギーが凄すぎる。そして、自分がその中に入れたのは、ある意味、さいたまスーパーアリーナで”予習”していた効果があったのかも。といいつつ、”お約束”についていけないのもいくつかあって、ちょっと隣の人とぶつかったりもしたんだけど、とりあえず分かるところは全部叫んでおいた。隣および前の女子は振付を真似ていた。そういうことのできる女子は羨ましいなぁと思ったが、よく考えると後半はみんなやってるよね。

という訳で、次いつやるか分からないし、そもそも次行けるのか、という話はあるんだけど、チャンスがあったらモノにしたいと思います。
まずはwowow(入った)の中継、そして各種Live DVDの購入だぁ!

[amazonjs asin=”B002V1I0I0″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 DVD”]

[amazonjs asin=”B001TITK8A” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』”]

[amazonjs asin=”B001EUQN7O” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Perfume First Tour 『GAME』 DVD”]

東京ドームツアーは買っていたりするのだ。

コメント