PR

読売-中日を見に行く

週末は相方とJr.がいない。スケジュール調べるとドラゴンズは東京ドームで3連戦だし、グランパスは横浜に来る。よし、土曜日はハシゴだ!e+で指定席予約だ!

が、よく調べると野球は14時開始でサッカーは18時開始。こりゃハシゴ無理。
と一回は諦めたものの、よく考えたら2日に分ければ良いじゃない!と金曜日は野球観戦にしたのでした。

しかしこういう日に限って、仕事が30分くらい延びる。結果、ドーム到着が19時15分くらいに。着いたら、山崎のボテボテの間に一点追い付いた所でした。結果的にこの一点だけで終わったのだけど。

さて、土曜日だと結構予約で席が埋まっていたのだが、金曜日は割と余裕。ビジター外野応援席が普通に売っていたりする。ただ、以前の経験でビジター外野応援席は後ろの方になるとかなり死角が多くなることが分かっていたので、内野Bを購入することにした。

席にすわると前から9列目くらいと言うことで、かなり臨場感がある。むしろネットが邪魔なくらい。となりの人達はドラファンっぽいじいさんと、野球まったく分からなそうな女性。どんな組み合わせだよこれ、と思ったら持ってるチケットはシーズンシート。会社の関係で貰ったのかな?そういえば座席指定しで購入するときは満席だったのに埋まってないな、と思っていたのだか、前の方だとこういうシーズンシートな場合もあるんだなと妙に納得。そんな隣の人は8回の一番からのチャンスがあっさり三者凡退に終わると帰っていきました。

さあ、のんびり見るかという所で気がついた。…座席の向きがおかしい、マウンドあるいはバッターボックスの方を向いていない、前の壁に対して平行に向いている!

いや、だから何だと思われそうだが、仮にも野球場なんだから、一番見る場所に座席を向けるべきでは?こういう所が野球場でなく多目的ホールと言われる所以なのでは無いか?と考えてしまった。ちなみにエキサイトシートはちゃんとマウンド/バッターボックスの方を向いている。
ま、勝てばそんなこと気づいてもスルーだったんだろうけどね。これで生観戦東京ドーム5連敗…つうか、中田ばっかり見ているような気がする最近。

コメント