PR

巨大キツネ祭り in さいたまスーパーアリーナday2行ってきた

白キツネ祭りが当たってニコニコしてたら聞こえてきた巨大キツネ祭りの知らせ。さすがに2日とも参戦するのは体力的にも金銭的にもツライので水曜日1日でピンポイントに応募したら無事当選。行ってきました。どこまで書いて良いか分からないので一応ネタバレありという事で。

よく考えたら自分のベビメタLIVE歴は2015年の”新春キツネ祭り”@さいたまスーパーアリーナから始まっているのですが、それ以来のたまアリ。あの時は完全に初心者として参戦したのですが、今回はthe oneメンバーとして、あの時、あぁ、こうやって跳ぶのね…と参考にしていたMosh pitに参戦。時間というのは怖いモノです。

15:30くらいに現地到着すると物販待機時間ほぼ0。Tシャツも1種類売れ切れだったけど自分の欲しかったモノは買えて満足…なのですが結果的には最後まで売れ残ってた?らしく自分のセンスが人と違う事を痛感。そして開場までは近くのショッピングモールで時間を使えるのはとても良いですね。

さて、発券したチケットにはAブロック9xxと書いてあり、結果的には「当たり」なアリーナ最前ブロックでした。が、この番号では最前列は取れず、白キツネのようにサークルモッシュできる前の位置、圧縮込みで前から10列目くらいなのかなあ?、途中炎が出た時にその熱気を感じられるような位置でずっと頑張ってました。周り加齢臭して(それは自分もだ)、酔いそうな所をタオルで顔覆ってカバーしたり、所油断してるとあっという間に自分のスペースが取られるので必死に自分の位置を守った結果、翌日の体が痛い事痛い事…

ですが、その価値はあったと思います。ステージの高さがあったからか、3人をモニター越しでなく直接見る事ができるし、なんとか表情も解る。もっと言えば今回は背後に巨大モニターがあるので、一目で全体と表情の美味しい部分を拝める状況でした。いやあやっぱ3人とも美しいですね(オッさんの感想)。神バンドのギター最高ですね。本当、時間できたらギターやってみたい。

セットリストについては、またいつものように弾けきってしまったので細かい順序を良く覚えてないのですが、ちゃんとダメジャンプできたし、ソイヤソイヤしてきたし、オレのモノ主張してきたし、と定番のフリは大体できて、満足満足な感じでした。ま、そろそろ新しい奏べが欲しい所ですが…(気づけば2ndアルバムでてからこれが4回目のLive)

そんなこんなで燃え尽きて、スタッフに追い出されるまでpitにいるくらい魂を解放してきました。

ところで、最後の煽りビデオによると、次は広島でライブなんですかねぇ。流石にそれは無理なので、ライブビューイングくらいになるのかなぁ。

コメント